【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハムスターでクリーンエネルギー

●ハムスターがナノワイヤーで自家発電(動画) « WIRED.jp (・")〜 (・")〜 (・")〜 (・")〜 (・")〜 (・")〜 (・")〜 (・")〜 多産のハムスターでエネルギー問題解消。 しかも、かわいいし。(笑) 日本中の家庭でカラカラカラカラ音がする夢のような世界が……

 なぜショッカーに生まれたのか?

今日の昼休みの話題はショッカーについてであった。様々の隠されたテーマや疑問、議論すべき問題点が浮かび上がってきた。. 仮面ライダーは一方的で残虐だというPTAからの意見があるが、確かにわれわれはショッカーの視点を持ち得ないのか? 別の視点、…

 ショック��(゚◇゚;) ゲッ

NEKOMATAGI COMMUNITYのリンク集データベースをぶっ飛ばしてしまった。 (;つД`) 最近はブックマーク代わりにしていたのでめちゃショックです。 しばらく立ち直れそうにない。。。☆☆ ☆ヽ(o_ _)oポテッ

 またワロタ

●http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1227347.html 2 :AA厨 ◆U/V/AA/V/U :2009/03/16(月) 18:19:15.54 ID: B1f1IejZ 俺の人生始まった!!! 25 : すずめちゃん(富山県):2009/03/16(月) 18:21:12.85 ID: MZKZImJ5 思ったより早くおまいらの時代が…

 血出痔

地上デジタル対応受信設備の普及率は49%だとか。 デジタル放送を見ているかどうかはまた別の問題で、これよりずっと低いはず。 あわてて、一兆円規模の助成を計画しているとか。 だから、何? なんでそんなに焦っているの? さっぱりわからん。 テレビ離…

 くらやみの速さ

私たちの生きている世界には、抽象的であやふやなことが多々ある。 時にはまったくの理解不能に陥って耐え難くなることもあるが、想像力と妥協によってなんとか折り合いをつけながら生きている。 私たちの生きている世界では、「わかる」「理解する」という…

 バウル

懐かしい人を発見した。 途絶えつつあるベンガルの神秘の音楽:バウル 2009/03/06 Friday 17:17:14 JST http://www.voiceofindia.co.jp/content/view/2645/80/ バウル・サンギートとは基本的に、バウルと呼ばれるスピリチュアルな吟遊詩人のグループによって…

 (´∀`)b グッジョブ!! 小田切さん

ゆっちゃった。 ●樋口義彦 - Japan and Gaza/戦場ジャーナリスト’09 ●「小田切拓」の検索結果一覧 - 【ねこまたぎ通信】

  『親子で楽しむ アフリカ民族楽器と物語』

土曜日に兵庫県三田市にある有馬富士公園にて 『親子で楽しむ アフリカ民族楽器と物語』というイベントでアフリカ話を30分ばかりしてきました. 会場には20組あまりの親子が集まり,私のアフリカ話のほかに,ムビラの演奏や絵本の朗読,スチールパン作り…

 ちちくりまんぼ

「百年に一度」が「千年に一度」になりそうな勢いの昨今です。 「百年に一度」なら、長生きしていれば、たいていの人は生涯に一度は遭遇しそうですが、「千年に一度」となるとこれは大変貴重な経験が出来るというものです。そうなれば自民党にも民主党にも、…

 さあ、そろそろみんなで

笑いながら靴でも投げるか。

 「子供たちのために団結―子供たちの話に耳を傾けよう」

明るい話題だ。 どんな放送だったのか詳しい内容を知りたいなぁ。^^ 国際子ども放送の日、ちびっ子レポーターが大活躍 2009/03/04 Wednesday 14:33:06 JST http://www.voiceofindia.co.jp/content/view/2632/78/ 〈コルカタ〉ウエスト・ベンガル州コルカタ…

 スーダン、援助団体の活動妨害 報復はじまる

国際刑事裁判所によってバシル大統領への逮捕状が発付されましたが、予想通り支援団体への圧力がかかることとなりました。 退去勧告が出たということで、NGOなどの活動が阻害されるだけでなく、現地で活動している人たち、支援を受けている人たちの生命ま…

 クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

最近メディアに露出しまくって多弁の割には意味不明な平気の平蔵と、扉の陰から半身を覗かせてはおちゃらけてばかりいたポチが、互いのケツの穴を嗅ぎ合いながらほくそ笑んでおるわ。

 めんどくさ

副業(会社員)が忙しいのもあるが,最近はここに書くことが面倒で,ホームページや姉妹ブログの方に近況や独り言などをちんたら書いております. やっぱり全ては虚構だと思うわけです. リアルの方が面白い. 怖いもの無しです.