【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

  『親子で楽しむ アフリカ民族楽器と物語』

土曜日に兵庫県三田市にある有馬富士公園にて 『親子で楽しむ アフリカ民族楽器と物語』というイベントでアフリカ話を30分ばかりしてきました.
会場には20組あまりの親子が集まり,私のアフリカ話のほかに,ムビラの演奏や絵本の朗読,スチールパン作りのワークショップだの,いろいろあって,盛りだくさんの楽しいひとときでした.子供たちも本当に楽しそうでした.
イベントの主催「文庫『もりのなか』こどものとしょかん」の今西さん,素晴らしいイベントに参加させていただいてありがとうございました.


また,話で使ったスライド用写真は,自分で撮影したもののほかに,「笑顔」の写真家北川孝次さんの写真を使わせていただきました.私が何かイベントをやるたびにご協力いただいてます.っていうか,ご迷惑をおかけしています.^^;
北川さんの素晴らしい「笑顔」写真は,私が100万言を語るより多くのことを伝えてくれます.


こちらへどうぞ.
笑顔に魅せられて



ナイロビ(ケニア)のキベラ・スラムにあるマゴソスクールの子供たち.



マダガスカルの少女.


子供たちに元気をもらって,今年はまた自分でイベント立ち上げるかな−,なんて気持ちが湧いてきましたね.