【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 線路は続くよどこまでも

国民の目の届かないところに利権を移すことを民営化という。 どん欲な人たちが経営し、マニュアル人間が社員の会社は何度でも不祥事や事故を起こす。 人の命などへとも思っていない。 マニュアルとは責任の所在を不明確にするための道具。 下げる頭で舌を出…

 ★緊急!★佐賀県知事と九州電力にFAXおねがいします!

★緊急!★佐賀県知事と九州電力にFAXおねがいします! テーマ:STOP! プルサーマル!玄海原発でプルサーマルがいよいよ10月初旬にも装荷されようとしています。 古川佐賀県知事は県民の命と安心安全を守る立場にいながら、県民の不安な気持ちを議会答弁で「県…

 13歳のインド人少女、国連総会で演説

13歳のインド人少女、国連総会で演説 http://www.voiceofindia.co.jp/politics-a-international/3126-0926 2009年 9月 26日(土曜日) 01:29 政治・国際平凡な教師の娘である少女ユグラトナが、インド人としては初めて、世界でもセヴェリーン・スズキ(1992)…

 FUCK OFF JAPAN

使い始めたばかりのFACEBOOKでいろいろ検索していたらFUCK OFF JAPANなるグループが引っかかった。 なんのグループかと思ったら捕鯨反対のRACISTのグループでした。 グループ名にこんな汚い言葉を使うくらいだから、知性の程度は知れている。 おそらく鯨以下…

 リアルバイオハザード

日本の731部隊だけでなく、今なお、世界中で研究されていると思われる生物兵器。 それらが、現実の世界にどのような影響を及ぼしているかは判らない。 過去にはずいぶんずさんな管理体制のなかで研究が行われていたようだ。 HIVや○○インフルエンザをは…

 ちょっと大きなお金についてかなり大雑把に書く

情報筋によりますと、この十数年で銀行の中小企業への貸出金額は80兆円以上も減少したようですな。十数兆円の公的資金を注入したのですが、注入されたのは誰の財布でしょうか。 銀行って本来の機能を失ってしまったんだなあ。 この国は、一部の人が過分の…

 祝島島民の会からの呼びかけとお願い

以下、転送大歓迎です - 祝島島民の会からの呼びかけとお願い 2009/9/14 ※2009/9/10から3日間の阻止行動を続け、また本日9/14も阻止行動を継続している祝島島民の会からの呼びかけです 瀬戸内に残された豊かな海が、今、原発のために埋め立てられようとして…

 リバーベンド

いったいどうしているのだろう?

 ミギであろうが、ヒダリであろうが

面白ければよし。

 オバマ大統領に、アフガニスタンからの撤退を求めるメールを!

転送・転載歓迎。 寺尾です。朝日9月4日朝刊によると、アフガン駐留米軍司令官のマクリスタル将軍が「戦況評価報告」でアフガニスタン戦略の見直しを示唆したのを受けて、ゲーツ米国防長官が米軍のさらなる増派を検討している、とのことです。 http://www.as…

 相次ぐ辞任

辞めます。 池田先生! 次は誰にしましょうか? どいつもこいつも役立たずだな! 全員財産没収しろ!

 政権交代

いやー、選挙が終わりましたですね。 駅前が静かになりました。 反権力を標榜する私としては、これからは民主攻撃です。(笑)