【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

2004-07-14から1日間の記事一覧

ユダヤ人暴行:「つくり話」と自供 イスラム教徒に濡れ衣

【パリ福島良典】パリ近郊の電車内でユダヤ人と間違えられ、中東・アフリカ系の男性6人組に襲われたと警察に届け出た女性(23)が13日、調べに対し、事件はすべて作り話だったと認めた。ぬれぎぬを着せられた形のイスラム教徒の団体は「今日のフランス…

比部隊がイラク撤退開始 段階的にまず8人    

【マニラ14日共同】フィリピン外務省は14日、イラクに駐留するフィリピン軍部隊の段階的な撤退を開始したことを明らかにした。アルバート外相は、まず8人が出国し、部隊が51人から43人に削減されたと述べた。米CNNテレビが報じた。 イラクではフ…

平和デモの過剰警備抗議で逮捕 「1人は暴行受けた」

51の市民団体でつくる平和運動ネットワーク「ワールド・ピース・ナウ(WPN)」の高田健・実行委員らが13日、衆院議員会館で記者会見し、「自衛隊の多国籍軍参加に反対するパレードで、過剰警備に抗議した3人が逮捕され、1人は機動隊から暴行を受け…

緊急発言―参院選挙をどうみるか 天木直人

今度の選挙結果をめぐってこの数日の間さまざまな解説が飛び交うであろう。しかし私は今度の選挙は、ズバリ言って「公明党の一人勝ち、民主の期待はずれ、賞味期限の切れた小泉の予想通りの居直り、社民・共産の臨終」であると考えている。そしてそれはとり…

 困った

困りました. IQが90くらいしかないブッシュより頭が良い私には,核兵器を作る「能力」があります. したがって,いつ殺されても文句は言えないことになります.先日,ブッシュがそう宣言しました. なんともお粗末な話ですが,さんざんイラクが大量破壊…