【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 就任後のチェンジ

映画の世界では、国家的危機に際していつも最善の判断を下すミスター・プレジデントだが、現実はなかなかそうはいかない。
ばりばりシオニスト首席補佐官に任命せざるを得ない段階で危惧したとおり、簡単にチェンジとはいかないようだ。
スローガンだけ勇ましいのはいずこも同じ。

医療制度改革とオバマ:98%チェイニー?: 暗いニュースリンク

それにしてもバラク・オバマの大統領就任以来の“チェンジ”ぶりには驚かされる。あれだけブッシュ政権を批判しておきながら、ホワイトハウス入りしてからやってることはほとんどブッシュ政権と同じだ。ロビイストを排除すると言っておいて、実際には政策のほとんどをロビイストと相談して決めているし、脚本・演出付きのテレビ向け演説とバラエティ番組好き以外は、相変わらずディック・チェイニー同様の秘密主義である。戦争も拷問も実際には止める様子がない。共和党と民主党の団結を目指し、保守派とリベラル派の妥協点をさぐる政策決定手法は、かえって保守派・リベラル派双方から攻撃されるような材料を作ってしまったようにみえる。


新ラムちゃん登場 - 【ねこまたぎ通信】
やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! - 【ねこまたぎ通信】