【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 久しぶりにお手柄だぁ!

Wii Fit』が10歳の少女を助ける―また歩けるように

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000012-isd-game


テレグラフによれば、『Wii Fit』が歩けなかった少女を助けたそうです。
10歳のニコール・カヒルさんは6歳のとき、ウイルスに侵され自力で歩くことができなくなってしまいました。それから4年間、ニューヨークの病院に入院していたのですが、昨年12月、4年ぶりに自力で歩くことができ、それからは自宅に戻りリハビリを続け、今年の年末までには完全に一人で歩けるようになると思われます。
回復には『Wii Fit』がとても役立ったそうです。
「『Wii Fit』は本当に助けになりました。色々なバランス運動やストレッチが入ってます。また一緒にヨガもしました。それにWiiは病気の辛さを取り除いてくれたみたいです」とニコールさんの母親は語っています。

頑張れる動機に『Wii Fit』が一役買ったわけですね。
私もメタボ解消に買ってくれと奥さんに頼んでみるかな。