【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 やっぱり,疑惑の………

疑惑はパイプカットしているチンコだけではない.
っていうか,こっちのほうが得意分野です.

無料のはずが2880万円 松岡農水相団体の光熱水費

2007年03月06日00時02分
http://www.asahi.com/politics/update/0306/001.html


松岡農林水産相資金管理団体松岡利勝新世紀政経懇話会」が、光熱費や水道代が無償の議員会館に事務所を置いているにもかかわらず、少なくとも01〜05年に計約2880万円を「光熱水費」として計上していたことが分かった。5日の参院予算委員会で使途を問われた松岡氏は「詳細を覚えていない」として明確な説明を避けた。
この問題は、小川敏夫氏(民主)が指摘した。政治資金収支報告書によると、05年に計上された光熱水費が約507万円だったとして、「議員会館は水道も電気も暖房も無償。不正計上だと思われても仕方ない」と追及した。
松岡氏は、同団体の事務所を議員会館にしか置いていないことを認めたうえで、「水道は『何とか還元水』とかいうものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれている。必要な範囲で、確認したものがあれば答える」と述べるにとどまった。
収支報告書によると、同団体は、01年に約659万円、02年に約779万円、03年に約416万円、04年に約518万円をそれぞれ計上している。
光熱水費は政治資金規正法施行規則で、事務所費とともに経常経費として扱われ、領収書の添付は不要。同団体は05年、事務所費としても3359万円を計上している。
民主党は今後、事務所が複数ある伊吹文部科学相とは切り離し、松岡氏の追及を強める構えだ。
ある自民党幹部は「かばいきれない。複数の事務所の費用をまとめて計上していると思っていた」と話した。

疑惑のチンコ - 【ねこまたぎ通信】
ごっこ - 【ねこまたぎ通信】
またお前か - 【ねこまたぎ通信】
またまたお前か… - 【ねこまたぎ通信】


領収書もいらない事務所費,家賃はただ.
よろしおまんなー.
それでも,これだけお金がかかる.
政治って大変だなー.(ワラ って,わしらの金かよ!

家賃ゼロの衆参議員会館に/多額の「事務所費」支出/自民・民主議員ら 18人が年1千万円超
「事務所費」1000万円以上を計上している議員

  • 伊吹 文明 文部科学相    4146万円
  • 松岡 利勝 農水相      3359万円
  • 中川 昭一 政調会長     3096万円
  • 鈴木 俊一 元環境相     3012万円
  • 金田 勝年 前外務副大臣   2849万円
  • 亀井 静香 国民新党代表代行 2418万円
  • 松本 剛明 民主党政調会長  1866万円
  • 武田 良太 衆院議員(無)  1588万円
  • 江藤  拓 衆院議員(無)  1487万円
  • 加納 時男 参院議員     1416万円
  • 衛藤征士郎 元防衛庁長官   1409万円
  • 佐藤 昭郎 参院議員     1388万円
  • 遠藤 利明 文科副大臣    1313万円
  • 中山 太郎 元外相      1238万円
  • 小坂 憲次 前文部科学相   1192万円
  • 保岡 興治 元法相      1185万円
  • 滝   実 新党日本総務会長 1141万円
  • 加藤 紘一 元自民党幹事長  1041万円

≪注≫金額は万円以下切り捨て。政治資金収支報告書(05年分)で作成。「無」は無所属