【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ひなさん,みんこんです

他の追随を許さない世界最大の貧困国である美国では,大変なことになっているようです.
先日,アカデミー賞の授賞式をツッコミ入れながら見ておりましたら,受賞者の中にはスピーチで「再チャレンジ!」「Dream come true!」を口にされる方もおられました.そりゃまあ,花も実もある芸能界のことですから,それはそれでよいと思います.スラムで飛び出しナイフをいじって,カツアゲとかツッコミとかしていた悪ガキが,一旗揚げようとハリウッドにやって来て,売れない間はファーストフード店の床掃除をやったり,ポルノ映画に出演してあんなこととか,こんなこととか,ちんことかうんことか,あーなるとかあーぬすとか,そんなことしたりして下積みを重ね,そんな努力と根性とシャブ漬けでようやくたどり着いた主演作品,そして主演男根賞とか助演女陰賞とか勝ち取ってスポットライトを浴びている自分に陶酔してしまうのは,大変良く理解できます.
でも,「再チャレンジ!」「Dream come true!」と叫び出したい気持ちはとてもよく判るのですが,現実には努力をすれば夢が叶うというのは極めて希なことであって,しかも,貧困者は決して夢をあきらめ,努力を放棄した怠け者というわけではありません.
ああ,アメリカの現実とは.

アメリカ医療システムの危機:医療難民、カナダに越境: 暗いニュースリンク
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/briefing/2007/03/754000_6ed7.html

ブルックリンから世界のために: 暗いニュースリンク
『もったいない』ニュースリンク: 暗いニュースリンク
貧しいアメリカ:約3,700万人が貧困ライン以下、4年連続上昇: 暗いニュースリンク
アメリカの差別と優生学:『貧困遺伝子』撲滅のため、貧しい市民6万5,000人が秘密裏に断種された: 暗いニュースリンク
鬱苦しきかな,ニッポン - 【ねこまたぎ通信】
貧乏暇無し - 【ねこまたぎ通信】
[所得再分配]日本は欧米と比べ低所得層に恩恵薄い - 【ねこまたぎ通信】
子供でも知っている - 【ねこまたぎ通信】
世界汚職ランキング - 【ねこまたぎ通信】
巨大産業「援助」 儲かって真っ赤ー - 【ねこまたぎ通信】
人殺しにはこんなにお金を使うのに - 【ねこまたぎ通信】
家畜人ポチ軍曹大活躍!! - 【ねこまたぎ通信】