【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 全国の中小企業経営者の皆さんに朗報です.

なんとか還元水もミネラルウォーターも事務所経費として計上すればOKです.(ワラ
しかも,1本5000円もする高額の水でもOKです.

お茶とミネラルウオーターは別?=光熱水費問題で見解−菅総務相

3月19日15時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000074-jij-pol


お茶やジュースは消耗品費、ミネラルウオーターは光熱水費−。菅義偉総務相は19日午前の参院予算委員会で、光熱水費問題を抱える松岡利勝農水相が高価なミネラルウオーターを飲んでいたとされることを受けて、政治資金収支報告書に飲料代を記載する際の分類の仕方を例示した。
民主党の芝博一氏が「ミネラルウオーターやお茶、コーヒー、ジュースは(光熱水費ではなく)備品・消耗品費に計上するのが一般的ではないか」と質問したのに答えた。菅氏は「ジュースとかお茶は消耗品に入れるか、事務所費に入れるか、政治活動の一環であれば組織対策費に入れてもおかしくない」と指摘。一方、ミネラルウオーターに関しては「お茶やジュースとは明らかに違う」として、光熱水費に計上しても問題ないとの認識を示した。
芝氏は「一般の感覚ではミネラルウオーターもお茶なども同じだ」と納得せず、「何か思惑があるのか」と食い下がったが、菅氏は「総務省は個別の費用をどの項目に当てはめるか判断する立場にない」と答えるにとどまった。 
最終更新:3月19日15時1分

こりゃ,子供の口げんかより酷いな.
「高い水がOKなら,ジュースやコーヒーだって同じだろ?」
「いやいや,ジュースは甘いし,コーヒーはカフェインが入っているから嗜好品ということになる」
「そんなのおかしいよ,じゃあ,ノンカフェインコーヒーなら良いのか? 野菜ジュースはどうなるのか?」
「そーゆー屁理屈をいわれても困る.だいたいそんな細かなことを報告する義務はないのだから,もうやめろよ」
「何が良くて何が駄目なのかは大変重要な問題だ.あなたには国民に対してそれを明らかにする義務があるはずだ」
「いつから,お前だけ正義の味方になったんだよ.おまえんとこの連中だって変な請求一杯してるじゃないか.そのうち墓穴を掘るぞ」
「何だよその墓穴って,その墓穴とカフェインにどんな関係があるんだよ? 私が云いたいのはノンカフェインだったら水とかわらんだろということだ」
「珈琲味の水という点ではカレー味のうんこみたいに全く違うわけでしょ.嗜好品の概念は人それぞれで違うわけだから,あなたがどうこういうのは明らかにおかしい.」
「では,時間もないので次に話をすすめますが,何とか還元水浄水器の水とミネラルウォータの取り扱いについてですが,おつまみとして出されるピーナッツと柿の種とさきいかほどの違いはないと思うのですが大臣の見解を伺いたい」
「ピーナッツと柿の種とさきいかでは,明らかに原材料が異なるわけであって,……」


首相からして,「ほんまやいうんやったら,しょーこみしてみー」なんて云ってるしな.
ぎゃははははははははは.

ちなみにですね.
σ("ε";) ボクちゃん内閣の支持率についてこういうデータもあります.
安倍政権100日の評価 - 【ねこまたぎ通信】

  • 安倍政権の支持率は全回答者では24.0%に過ぎず、最も支持率が高かったのは霞が関の官僚の44.0%だが、メディア関係者は11%しか支持をしていない。
  • 現状の安倍政権への評価は、政権誕生時に抱いていたものと比べ、「期待以下」が36.0%と多く、「そもそも期待していない」を加えると7割を超している。
  • 安倍政権の100日目の全体評価は、首相の人柄以外に高く評価できるポイントがまだない。5段階(5点満点)で評価すると人柄が3.3点で最も高いが、その他は1点台後半から2点台前半となり、平均点は2.2点となった。

カナダde日本語 従軍慰安婦問題を記録する米国の教授から安倍首相への手紙


よろ↓