【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 危機意識を煽る

なるほど「政局の混乱必至」で誘導が始まりましたか.
何を仕掛けてくるか注目です.パウエルも.

「郵政否決なら政界は大混乱」 首相、前米国務長官
2005年07月19日21時51分
http://www.asahi.com/politics/update/0719/004.html

 小泉首相は19日、郵政民営化法案について「成立しない時は内閣不信任だ」と記者団に語り、参院で否決されれば衆院を解散する可能性を改めて示唆した。また、首相はこの日、来日中のパウエル前米国務長官首相官邸で会談。同席した山崎拓・前自民党副総裁によると、パウエル氏が「郵政が成功することを祈っている」と激励したのに対し、首相は「衆院は5票差(で可決)、参院は何票差になるかかたずをのんでいる。もし否決されるのであれば政界は大混乱になる」と伝えたという。
 こうした中で、自民党青木幹雄参院議員会長と片山虎之助参院幹事長は19日、東京都内の料理屋であった当選1回の参院議員の会合に出席。青木氏は「参院自民党の結束は保たないといけない。一度崩壊すると、もとには戻らない」と訴えた。
 自民党の当選3回の参院議員十数人も会合を開き、郵政法案への対応を協議。出席した矢野哲朗参院国対委員長は「賛成、反対、どっちが勝った負けたではない」と党内の結束を強調した。
 また、衆院では堀内派丹羽雄哉会長代行と小里派小里貞利会長の呼びかけで、谷津義男組織本部長代理や野田毅元自治相ら13人が集まった。会合では「郵政法案で党が割れるのは避けるべきだ」(丹羽氏)と衆院解散回避を目指すことで一致した。

今必要なのはとりあえず基地外内閣をつぶすこと.朝日ももうちょっとなんか書けよ.