【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 吠えるテロ国家

国務省、上海機構へのイラン加盟「テロ対策に逆行」

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2M16005%2016062006&g=G1&d=20060616


【ワシントン=丸谷浩史】米国務省のマコーマック報道官は15日の記者会見で、中国、ロシアと中央アジア4カ国が加盟する上海協力機構とイランの関係について「イランはテロ支援国家であり、イランが加盟することは、テロと戦う考えに反する」と、関係強化の動きをけん制した。上海協力機構はイランの正式加盟を見送ったが、報道官は「イランはオブザーバーとして参加している」と指摘した。
そのうえで「上海協力機構はテロ取り締まりの強化を目標に掲げている。我々の見方では、イランはテロとの戦いにくみしていない」と、イランの姿勢を強く批判した。
上海協力機構は15日に閉幕した首脳会議で宣言を採択し、米国の政治介入をけん制する姿勢をにじませた。報道官の発言は上海機構の方針に強い不快感を示したものだ。 (10:05)

どの口がこんなことを云っているのだ.
いつイランが米国(世界最大のテロ国家)を支援したよ?
イランが上海協力機構に加盟することは,アジア圏の安全保障にとっても,「テロ取り締まりの強化」にとっても見事に合致しているのだ.(ワラ

イランいよいよ上海協力機構に加盟か - 【ねこまたぎ通信】
上海協力機構 - Wikipedia
šAsiaWay HeadLine `“ú–{‚Å•ñ“¹‚³‚ê‚È‚¢ƒAƒWƒA‚Ì“®Œüi1jEãŠC‹¦—Í‹@\‚Æ’†‰›ƒAƒWƒAEVádƒEƒCƒOƒ‹Ž©Ž¡‹æ`
注視:BRICS同盟 - 【ねこまたぎ通信】