【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 やべーっ

ヒッチハイク成功のつもりが、棺おけ泥棒に ジンバブエ

2004.12.05 Web posted at: 18:20 JST - CNN/REUTERS
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200412050010.html
ハラレ──アフリカ南部ジンバブエの首都ハラレ近郊で、ヒッチハイクした20人のグループが墓地に連れて行かれ、棺おけを掘り出す手伝いをさせられる事件があった。地元紙ヘラルドが4日、伝えた。
同紙によると20人のグループが深夜、ヒッチハイクしようとしたところ、トラックに乗った男3人が停車。ハラレ郊外の町に乗せていくと約束した。しかし、20人が実際に連れて行かれたのは、墓地だった。
3人の男は、20人にショベルとつるはしを渡し、墓を掘り返すよう、銃を突きつけて命令。さらに、棺おけから遺体を取り出して埋め戻すよう、指示した。
空の棺おけを奪った3人は、20人をその場に残して、トラックで走り去ったという。
ジンバブエでは、エイズによる死者の増加に伴い、墓地から盗んだ棺桶の転売が横行。また、経済危機のため、多くの人々が棺桶を合法的に購入できる余裕がない。

私なら,墓地に連れて行かれた時点でちびっちゃうな.(笑)