【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 忍び寄るファシズム

 この基地外なんとかしてくれ!!


***********************************

「自衛隊派遣の意義を学校で」 小泉首相が教育現場に注文 【東京新聞】


 小泉純一郎首相は2日、宮崎県の高校3年の女子生徒がイラクへの自衛隊派遣に慎重な対応を求める首相あての請願書と署名を提出したことについて、自衛隊イラクで平和的貢献をすることを学校で教えるべきだと指摘、教育現場に異例の注文を付けた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


 首相が自ら「国論の二分」を認める政治的テーマについて、派遣推進の立場から教育現場の指導の在り方に直接苦言を呈したもので、波紋を広げそうだ。


 首相は請願書を「読んでいない」と断りながら、教師が自衛隊の「平和的貢献」を教えることが「いい勉強になる」と指摘。「自衛隊は平和的に貢献するんですよ。その辺を学校の先生もよく生徒さんに話さないとね」などと強調した。


 内閣府によると、署名は女子生徒が集めた5358人分で、2日に生徒が提出した。請願書は「自衛隊派遣でない方法でイラク支援にあたってほしい」との内容という。


***********************************

GAOHANI 以上,まじで怖いよ.ホントに,「忍び寄るファシズム」って感じです.嘆願書を読みもしないで,子供たちの平和への思いを踏みにじり,千人針でも縫ってろってか,この.


 


ポチは〜そと〜〜,福は〜内〜〜