【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 二重基準の深層

 いやぁ,すっかり涼しくなりましたね.当地丹波篠山の夜は,南方系の私にとって寒いくらいです.^^ 皆様もお風邪など召しませぬように.


 さて,昨年末の韓国肉肉ツアーから,5月のケニア,8月のマレーシアの旅までの更新が滞っております.これは決して私のせいではなく,かといって,仕事のせいでもなく,ひとえにクラッシュしてしまった脆弱な私のハードディスクのせいであります.あれだけ沢山あった旅の写真を再び読み込む気力を取り戻すのには,あと半年くらいはかかろうかと推測いたします.じゃ,そゆことで.


 ところで,ますますイラク攻撃が怪しくなってきた今日この頃ですが,今日イラク国連査察を受け入れると表明しました.これに対して,どうも疑わしいと米政府は曰っておりますが,どっちもどっちだろ.ってゆーか,圧倒的武力でパレスチナを蹂躙しているイスラエルを相変わらず支援し続け,世界一大量殺戮兵器を保有しながら他国のそれは認めないと云い,うちは正義の執行者だからいいのよ〜というダブルスタンダードを振りかざすアメリカを厚顔無恥と呼ばずしてなんと呼ぼうか.多少の矛盾やかけひきは眼をつぶることは出来るけど,アメリカの云ってることって,はっきり云って,ハチャメチャ狂人の戯言としか云いようがないでしょ.アメリカが何を云ったところで,むなしいだけです.


 もし,私がアメリカであったら,これだけ自分の中に自己矛盾・自己撞着を抱え込んで,正常ではいられないでしょう.間違いなく精神に異常を来すものと思われます.


 でね,ダブルスタンダードって言葉さあ,やめてくれないかなあ,二元論というか,「内なる美徳と外なる悪徳」っていうのはさぁ,まさしく白人至上主義であり,人種・宗教差別であり,ご都合主義ではないか.日本のマスコミも,ダブルスタンダードなんて判りにくい「いかにも」な言葉を使わないで,アメリカのご都合主義と差別主義とはっきり非難してほしいものです.まさか文化人・知識人たる者が,アメリカの正義なんて信じてないでしょ.日本のためを思うのなら,わざとらしいニュートラなんて止めてね.


 大切なことはね,彼らは日本なんか仲間だと思っていない,支配すべき虫けらだと思っていると云うことです.パレスチナベトナムソマリアもアフガンも見てきたでしょ,もういい加減判れよ,それくらい.有色人種・異教徒に対しては,躊躇無く爆弾落とすよ