【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ようやくボツワナと並びました.(ワラ

平沼さん,
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

日本国債 A1に格上げ、ボツワナと並ぶ ムーディーズ

2007年10月11日13時44分
http://www.asahi.com/business/update/1011/TKY200710110275.html


格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは11日、円建て日本国債の格付けを「A2」から「A1」に引き上げたと発表した。同社の円建て日本国債での引き上げは初めて。別の米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズによる4月の引き上げに続いた。
A1は、21段階の格付けのうち上から5番目。引き上げ後も主要7カ国では最低で、下から2番目のイタリアより2段階低い。これまでの「A2」はボツワナより低いと話題になったが、格上げでボツワナやチリと並んだ。
ムーディーズは格上げの理由として、日本経済のデフレ圧力が弱まり、景気が緩やかながらも改善を続ける見通しであることを指摘。福田政権が財政再建の方針を引き継ぐ意向を示していることもあげた。一方で、さらなる格上げの条件として、基礎的財政収支の黒字化目標の達成に加え、社会保障費の上昇の抑制が重要だとした。

これまでの「A2」はボツワナより低いと話題になった』で思い出して笑ってしまったよ.
付ける薬なし - 【ねこまたぎ通信】


よろ↓