【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 一方こちらはどうしようもない馬鹿

職を賭して一体何をするのかと思えば,給油活動の延長?
(゜Д゜) ハア??
馬鹿を通り越してますね.
それがそんなに大事なことか?
職を賭してやらなきゃいかんことは他にいっぱいあるだろう.
どっち向いて物云ってるんだぁ?
まさにブッシュのちんちんぺろぺろ丸出しではないか,恥ずかしい.

首相「職を賭して」発言 与野党から戸惑いと反発

2007年09月10日11時23分
http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY200709100080.html


安倍首相がテロ対策特別措置法の延長問題に「職を賭して取り組む」と語ったことに、政府・与党内には戸惑いが広がっている。海上自衛隊による給油活動の継続について「不退転の決意を示したという以上でも以下でもない」(政府高官)などと火消しをはかる動きが出ているが、「年内総辞職も」という見方が広がることは避けられそうもない。

 ■与党「全力を尽くすということ」

舛添厚生労働相は「職を賭すというのは総辞職ですから、そういうこともありうる」と述べ、首相は給油活動を継続できなければ総辞職する決意を表明したとの見方を示した。
これに対して別の政府高官は10日朝、首相発言について記者団に「言葉通りに取ると大変なことになるが、全力を尽くすということを言われた。驚くような話ではない」と指摘した。
自民党麻生太郎幹事長は「日本の決意を示されたと受け止めている。政府・与党として、そうした国際世論の期待に応えるよう全力を尽くしたい」と指摘。別の党三役の一人は「(発言前に)党にひと言相談してほしかった」と前置きした上で、「あくまでも決意を述べたのであって、(首相は)総辞職までは考えていない」と語った。
連立を組む公明党にも首相の真意をいぶかる向きがある。党幹部は「総辞職する、解散するという風におっしゃったとは認識していない」と述べた。

 ■野党「なぜ政局にからめるのか」

一方、野党の民主党は首相発言に反発、テロ特措法延長に反対する構えを変えていない。輿石東参院議員会長は10日朝の参院議員総会で「一国の総理が政局にかかわる発言をされた。我々民主党に挑戦する宣戦布告だ。総理の暴挙を許すわけにはいかないということで、きっちり戦っていく」と語った。
鳩山由紀夫幹事長は10日朝、都内で記者団に「国際貢献とは何かを議論したいのに、なぜ政局にからめるのか」と批判。「安倍政権に対し、退陣を求めるような国会にしていく。テロ特の反対の姿勢にも影響はない」と語った。
共産党市田忠義書記局長は「国会の意思よりも米国への協力しか頭の中にないのかなとの印象を持つ」と反発。社民党の福島党首は「進退について参院選の敗北後には何も言及せず、今になって急に言い出すのは、まことに奇異な感がする」との談話を発表した。

こんな奴,もう外に出すな!


(゜O゜;ハッ!
ひょっとすると日本でも大規模テロが起こる?


仁義なき戦い - 【ねこまたぎ通信】