【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 タイのニュース

タイのニュースを見ていると,2大政党が解党の危機にあり政界は大変な混乱を来していますが*1,ついつい三面記事に目を奪われてしまいます.
タイの三面記事は大変扇情的であります.
最近は僧侶の事件が結構取り上げられている.
ご存じのようにタイは敬虔な仏教徒の多い国であり,国王ですら仏門に入り大僧正にひれ伏す,そんなお国柄ですが,僧侶の特権を悪用した浅ましい事件も多いようです.

女子高生殴り合い、僧侶姦淫 携帯動画が波紋

http://www.newsclip.be/news/2006630_004944.html


【タイ】動画の録画機能がついた携帯電話が普及し始めたことで、学生同士の殴り合いや僧のスキャンダル映像が流出し、タイ社会を波紋に呼んでいる。
6月28日、中部ナコンパトム県プッタモントン市にある仏教事務局に、中部スパンブリ県在住の女性ターさん(45・仮名)が同県ラートサーマッキー寺の住職を姦淫罪で訴えた。証拠として提出した携帯電話には、僧との姦淫現場が録画されていた。
また、中部アユタヤ県では同日、商業高校の学生が撮影した動画を保護者が報道機関に持ち込んだ。画面には女子高生同士の激しい殴り合いの模様が約3分間に渡って映っており、保護者や教育関係者に衝撃を与えた。
中部アントン県では2カ月前から、5人の男子学生が女子学生2人を酒に酔わせ集団暴行に及ぶ動画が出回っている。地元の教育団体は、動画に映っている人物を特定し、事件の詳細を調査する方針だ。

僧侶が犬と性交、宗教関係者に衝撃

http://www.newsclip.be/news/2006706_005184.html


【タイ】南部パタルン県で僧侶が少女や犬と性交している写真数十枚がマスコミに持ち込まれ、地元住民や宗教関係者に大きな衝撃を与えている。
写真に写っているとみられるのは同県ナートーン寺のソーピッタタマピモン僧。同僧が少女を寺に連れ込んでいるとの噂があったため住民が警察に捜査を依頼したが警察が動かず、業を煮やした住民の1人が隠し撮りして新聞社に持ち込んだ。
写真には少女だけでなく、僧が犬と性交しているところがはっきりと写っている。同僧は騒ぎが発生した直後に行方をくらましたが、写真に写っている少女が15歳以下の場合は刑事犯罪となるため警察が行方を追っている。
タイでは最近、カメラ付き携帯電話で証拠を撮影された僧侶のセックススキャンダルが頻発。中部スパンブリ県では中年女性と同衾(きん)している高僧の動画が公開され、金を強請られていると言い張る高僧と結婚をえさにだまされたと主張する女性との間で論争が続いている。

宝くじの達人僧、宗教局が調査

http://www.newsclip.be/news/2006621_004766.html


宝くじの当選番号を言い当てて注目の的になっている有名な僧侶について、タイ宗教局が詳しい調査を行うと発表した。この僧侶は北部ナコンサワン県タークリー郡にあるラートティパロット寺のレック僧で、6月1日の宝くじの抽選でいくつもの当選番号を言い当てたと話題になっている。
同僧の影響で宝くじを買う市民が急増、個人の借金が増えるなど社会問題化してきたため、宗教局が調査に乗り出す事態となった。僧侶が宝くじの当選番号を占い発表することはサンガ法で禁じられている。調査によりレック僧の言動に問題が認められれば僧籍は剥(はく)奪され、詐欺の疑いがあれば法的措置がとられることになる。

(゚Д゚) ハア?? な事件が・・・
下ネタは兎に角たくさんありますが,また今度.^^;