【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 見事な落ちが付きました。ちゃんちゃん。

テロ情報は「でっち上げ」 米CNN報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000043-kyodo-int


【ニューヨーク11日共同】米CNNテレビは11日、米政府筋の話として、テロ攻撃の標的になっているとしてニューヨークの地下鉄に厳重な警戒態勢を敷くきっかけとなった情報が「でっち上げ」だったと伝えた。
同テレビによると、情報源となった人物がその後、情報が虚偽だったことを捜査関係者に認めたといい、結果的に虚偽情報を基に厳戒態勢を取ったニューヨーク市の判断が適当だったかどうかが論議となりそうだ。
情報源はイラクで拘束された人物。同市は捜査当局が行った事情聴取の内容を米連邦捜査局FBI)経由で受け取り、テロの可能性について6日の記者会見で発表した。
共同通信) - 10月12日9時28分更新