【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ここらでいい話を 優しいお巡りさん

おばあちゃんの《緊急事態》を解決したお巡りさん、GJ!

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0507/12b.html

アドリア海に面したイタリア東部の街、ペスカーラの警察に、年金生活をしているソフィア・トリノさん(90)というおばあちゃんから
緊急事態なの。家に来て!
と通報が入った。電話ではどうも状況がわからないので、警察官が現場に急行すると……

おばあちゃんの「緊急事態」というのはなんとTVの故障。人気連続ドラマの最終回を見ている途中に故障し、結末がわからなくなる!とパニックを起こし通報した。警官たちは、ちょっとボケた彼女に
なぁ、これから家電の故障なんかで警察に電話しちゃダメだぜ
と訓告しつつも、ちゃんとテレビの故障を直してやったそうだ。
お巡りさん、かっこいいぞ。ぐっじょぶ (*^ー゜)b !!
2005/07/12 11:29

情報ソース:Ananova : Pensioner called police to fix TV

プータローしてた頃に,盗まれた自転車の盗難届を出しに行って(2回も),「ふらふらしてないで仕事しろ」と私より若いバカ警官にお説教されて以来,私と公僕との間には,ぎくしゃくした関係が続いている.(爆)