【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 10歳の少女が学校で殺される理由とは?

ガザで新たな暴力事件、イスラエルパレスチナの関係が再び緊張

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000652-reu-int

1月31日、パレスチナ自治区ガザの学校で、銃撃戦に巻き込まれ、10歳の少女が死亡した。写真は、葬儀で少女の死を悼むパレスチナの女性(2005年 ロイター)
 
 [ラファ(ガザ地区) 31日 ロイター] パレスチナ自治区ガザの学校で31日、銃撃戦に巻き込まれ、10歳の少女が死亡した。目撃者によると、少女はイスラエル軍の攻撃で死亡したという。
 これを受け、パレスチナ過激派はイスラエルの入植地を砲撃し、事実上停戦状態にあるイスラエルパレスチナの関係が再び緊張している。
 ガザ地区のラファ難民キャンプにある国連運営の学校の校庭で10歳の少女が死亡したが、イスラエル軍は同地区での銃撃戦には関与していないとしている。
 少女が死亡したことを受け、パレスチナ過激派のハマスイスラム聖戦はイスラエル入植地を迫撃砲などで攻撃したが、死傷者は出ていない。
 今年夏のイスラエル軍ガザ地区からの撤退を控え、パレスチナ自治政府アッバス議長は過激派に対し自制を呼びかけ、過去2週間ガザ地区の状況は比較的平静だった。
(ロイター) - 2月1日10時21分更新

朝,「行ってくるね〜!」と言って家を出た我が子が,そのまま二度と戻ってこない,愛しい我が子のあの笑顔が思い出の中にしか存在しない,なんて,そんな想像が脳裏をかすめるだけで涙が溢れ出てくる.