【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

学校占拠 交渉直前に作戦開始

これは、今回の事件で人質の解放交渉に参加し、26人の解放に成功した、北オセチアと隣りあうイングーシ共和国のアウシェフ前大統領が、6日付けのロシアの新聞、「ノーバヤ・ガゼータ」のインタビューの中で明らかにしたものです。それによりますと、武装グループは、チェチェンからロシア軍の撤退を要求するとともに、チェチェンの独立派の指導者、マスハードフ元大統領が交渉に加わることを求めました。そのため、プーチン大統領の側近がチェチェンの独立派の指導者を交えて、武装グループとの交渉に当たろうとした矢先に、救出作戦が始まり、交渉が実現しなかったということです。ロシア政府と厳しく対立するチェチェン独立派の指導者をなぜ一連の交渉に参加させようとしたか、この会談で、武装グループが具体的に何を求めようとしたかについては、明らかにならなかったと言うことです。マスハードフ元大統領が率いるチェチェンの独立派は今回の事件について、関与を否定し、武装グループを非難する声明を出していました。
09/07 05:02
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/09/07/d20040907000012.html

●すぐリンク切れすると思うけど.