【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 『世界井戸端会議』など

 1月18日に「ささやま国際理解センター」主催の『第14回世界井戸端会議』がありました.

 私は,この会議の講師として出席しまして,「南アジア出会いの旅」と題しまして,インドネパールバングラデシュのあんなことやこんなことを色々とお話しさせていただきました.

 会議は,和やかな雰囲気の中で行われまして,ホント楽しかったです.参加者の方々とスタッフの皆様に感謝です.m(_ _)m

 個人的には,まだ導入部分の「たかぱぱの旅,覚醒編」といったところで,これから「怒濤編」「激流編」「流浪編」「絶望編」「堕落編」「希望編」「解脱編」「涅槃編」へと続いていくのですが(まだ死んでいないって(爆)),女房が作ったマサラドサチャイも美味かったし,ま,まずまずで,よしとしましょう.^^;

HEHEHEANI

 そんなわけで,舌足らずだったお話の続きは,ウペポのイベントででもやることにします,なんて,またまた良からぬことを画策しております.(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨日,札幌で行われた「イラク派遣自衛隊を激励する道民の集い」(日本会議北海道本部などが主催)で,石破亡A庁長官は,イラクで行われているようなテロやゲリラとの戦闘は、憲法9条で規定している戦闘とはいえない」と発言したそうな.先だっては,訪欧中のハーグ(オランダ)で武器輸出3原則を全面的に見直すと発言しましたですね.

 お前何様だよ.

 迷彩服着てオナってるただの"軍事オタク"じゃん.

 どうして,今の政府はこんなに基地外野郎ばっかりなんですか?

 どうして,こんなやつが私たちの安全保障の責任者なんですか?

 川口基地外相も,劣化ウランは無害」なんて言い出す始末だし.

 はあぁぁぁぁぁぁぁ?

 もう,どこをどうみても正常な思考が見えてこないです,ポチ政権.

 思考停止しちゃうと,どんどんこういう具合に支離滅裂になっていってしまうんですねぇ.

 「ホロコーストは無かった」とか,

 「南京大虐殺は幻だった」とか,

 「UFOはネオナチの秘密兵器だ」とか,

 「ブッシュは文盲だ」とか,あ,これは本当か,

 もう,歯止めが無くなっちゃってますね.そのうち,太平洋戦争も無かったことになるんでしょう.

GAOHANIポチに投票した馬鹿は,すぐ死になさい.