【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

お前らホントに馬鹿だよ

イラク民兵の力をみくびっていた」 米、初めて認める

2003.03.27
Web posted at: 01:01 JST - CNN

ワシントン(CNN) 米国防総省当局者は26日、CNNの取材に対し、イラク戦争の作戦を立ててきた米当局の担当者が「サダム殉教者軍団」などイラク側の民兵組織の力を低く評価しすぎていたことを初めて認めた。

この当局者は「私たちは、サダム殉教者軍団を見くびっていたのではないか、と私は思っている」と述べた。同軍団はイラクフセイン大統領の長男ウダイ氏に忠誠を誓っている集団とされ、敵を欺いたり、拷問(ごうもん)や暗殺を実行することもいとわないとされ、「フセイン大統領のためなら喜んで死ぬ」覚悟もしているという。

同軍団は支配党バース党の党員や、他の治安当局者と一緒になって米軍や英軍に対して激しい抵抗を見せており、米軍などは苦戦を強いられている。

●思考停止の上に、イマジネーションがまったく欠落しているからこういうことになるんだよ。シーア派が蜂起したなんて、イスラムをちゃんと理解していたらデマだってすぐにわかるのに。お前らが流布しているデマなんて情報攪乱にもなってねーんだよ。大量殺戮兵器を使わないと勝ち目が見えてこないなんて事態になってしまったのは、相手のことを理解しようと云う気持ちが全くないからだよ。物欲まみれのお前たちとは、モチベーションが違うんだよ。お前たちの若者たちは、砂嵐の中できっと小便ちびっているよ。そして、またベトナムのように、その恐怖が若者たちを狂気の殺戮へと導いていくのだ。心して待ってろよ。戦争犯罪人として裁いてやるからな。