【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

大量殺戮開始

予想通り、「誤爆」が相次いでいます。
どうやら意図的に「誤爆」を始めたようです。

まだ未確認ですが、クラスター爆弾も投下されているという情報もあります。「そっちがその気なら、やってやろうじゃないの」と無法者の開き直りでしょうか。

クラスター爆弾とは?

クラスター爆弾には様々な種類のものがあるが、地雷廃絶キャンペーンで問題としているのはCBU-59APAM、CBU-58など、空中で親爆弾からボール状のものが高速でスピンしながら飛び出し、それが何かに接触すると金属片を放出するタイプのものである。300?四方に効果を及ぼし、金属で出来ているので凄まじい殺傷力がある。コソボではこれが沢山、不発弾として残って「地雷化」している。落とされる高度が高かったり、落ちたところが砂地、沼などだったりすると不発弾として残り、ちょっとした振動で爆発するのである。

だそうです。

アルジャジーラが公開した写真の被害者がクラスター爆弾によるものだと云われていますね。