【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

イラク戦終結までに数か月…米軍高官見通しと米紙

 【ワシントン支局】27日付米ワシントン・ポスト紙(電子版)は、複数の米軍高官の話として、イラク戦争終結までに、数か月を要し、さらに米本土などから戦力増強が必要との見通しを伝えた。

 その理由として、砂嵐などの悪天候や、長く延びた補給路の安全確保の難しさ、イラク軍の抵抗などを挙げた。戦闘が長期化して消耗戦となり、米軍の犠牲が増えることにも強い懸念が出ている。

 同紙によると米国防総省イラク展開中の米軍部隊の間で、戦争長期化の可能性が取りざたされている、という。

 パウエル国務長官も26日、米ラジオとのインタビューで、イラク戦争が当初の見通しより、「やや長引きそうだ」と発言。「戦争計画は必ず成功する」と述べて、どの程度長期化するかについては明言を避けた。

(2003/3/27/16:04 読売新聞 無断転載禁止)

●いやー,勝てると思っているんですね.まあ,数万人規模の犠牲者を含んでの話だろうけど.イラクイラク人がいなくなるまで戦うだろうし,それまでにアラブが動くのは間違いないよ.米英日豪では,砂嵐の代わりにテロの嵐が吹き荒れるだろう.ファトワの威力を思い知れ.

ところで,読売.いつまでも馬鹿やってんじゃない.無秩序こそインターネットの力なんだってば.