【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 多謝トランス状態

 あさんてさーな!!

 うぺぽ篠山交流会は無事終了しました.

 遊びに来ていただいたみなさん,ゲストのみなさん,お手伝いいただいたみなさん,本当にありがとうございました.

 めちゃ楽しかった〜!!


 しばらく放心状態が続きましたが,ようやく落ち着いてきましたです.

 交流会前日の9月27日は,早川千晶近藤ヒロミを除くゲストとスタッフが一堂に会し,我が家はさながら合宿所でした.九州からは,当サイトの常連チャンドラさん一家にもお出で頂きました.鹿児島の地鶏塩辛などとっても美味しいお土産も頂き大感謝です.


 当日は約40人の方々にお越し頂きました.投稿コーナーに旅行記を投稿していただいたたっつぁん家さんご夫婦も参加いただき,美味しい鮎と烏賊の差し入れを頂戴しました.ご近所の奥様方のボランティアのお陰もありまして,ホントに楽しいイベントにすることができました.


 近藤ヒロミさんの奏でるカリンバの優しい音色にはしみじみと聞き入りました.早川千晶空飛ぶ冒険野郎のアレックスのスライドトークは,自然と人の素晴らしさ美しさに感じ入ると同時に自分の人生のあり方についていろいろと考えさせられました.国際交流基金招聘芸術家マーシャ太鼓おたく俵君の太鼓のエネルギーには圧倒されました.子供たちは,太鼓のリズムに誘われて踊っていましたね.マーシャは気が入ったらしくトランス状態でした.(笑)

 仙台から民芸品部隊の石原隊長,「世界の笑顔」でお馴染みの写真家北川孝次さんにもお越し頂きました.そして各演目の合間に食事を楽しみながら思い思いに交流し,とにかく盛りだくさんで楽しいイベントでした.


 イベントの後は,我が家の庭で七輪を囲んでゲストの方たちと語り明かしました.アレックスが軟派した女の子が彼氏と一緒に飛び入り参加する(笑)というハプニングもあり,ノンストップで楽しい一日でした.


 マーシャと俵君は翌々日まで我が家に滞在.太鼓の話をたくさん聞きました.すごく疲れたけれど,これほど凝縮された日々はホントに久しぶりことでした.^^


 来年は本家本元アフリカでアフリカ祭りをやりますので,大ツアー組んでみんなでケニアに行きましょう!!(爆)