【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 付ける薬なし

平沼赳夫経済産業相は18日の会見で、秋田市内での講演で行ったアフリカのボツワナに関する発言が不適切だったとして、「関係の方々に不快の念を与える面もあったので発言を撤回し、陳謝したい」と述べた。


経産相は16日の講演で、米国の格付け会社ムーディーズによる日本国債の格下げを批判した際ボツワナの人口の約半数はエイズ患者。そういった国より国債の格付けランキングが下というのは非常に意図的だ」などと発言していた。


会見で平沼経産相は「格付けが不当であるというのが発言の趣旨で、ボツワナエイズ患者をべっ視する気持ちはまったくなかった」と述べた。

上田宏明】


毎日新聞6月18日] ( 2002-06-18-12:02 )


顎がはずれて机の上に落っこちました.

事実誤認馬鹿さ加減はいつものことだから今更の感があるのでおいとくとして,この文脈で「べっ視する気持ちはまったくなかった」なんて,どう読み取ったら云えるのだ?

私にはどうしても次のように読みとれる.


 1.エイズ患者は役に立たない人間のくずである.

 2.エイズ患者がたくさんいるボツワナは劣等国である.

 3.ボツワナのような劣等国より格付けが落ちるのはすごく悔しい.

 4.金を貸してやっているのに日本より上とは生意気だ.

 5.大体アフリカの国々はみんな劣等国である.

 6.わしは土人が嫌いなのだ.

 7.土人,クロンボと呼んで何が悪い.

 8.わしは大臣だぞ.偉いんだぞ.

 9.差別して何が悪い.

10.わしは大臣だぞぅ.


一体,「ボツワナの人口の約半数は・・・意図的だ」という文章の中の何処に「発言の趣旨」である「格付けが不当である」という根拠が示されているというのだ.

わしらを丸裸にする以外に借金を返す宛が無いばかりか,へたすりゃ世界恐慌を引き起こしかねない国のランクは,下がるのが当たり前だろが.日本政府の財政運営やマネジメント能力が評価対象になったので相当頭に来ているらしいが.(ワラ

それに,自分の意志決定を表すときは,「撤回し,陳謝したい」じゃねぇだろ,「撤回し,陳謝いたします」だろが,日本語は.


お前のような馬鹿が政治をしている国は,劣等国なんだよ!

GAOHANI


ところで,発言ってそんなに簡単に撤回できるの?

やー,便利だねぇ.


★日本の財政赤字★