【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 強制捜査しなさい

視聴者から金をだまし取ったり,賄賂を要求したり,横領したり,インサイダー取引したりの泥棒集団NHKの第三者委員会インサイダー取引に関する報告書をまとめましたけど,自民党は調査不徹底ということで了承しませんでしたね.
聞くところによると関連会社も含めて3000人近い社員または家族が株取引をしておりまして,勤務時間内に取引しておった者も大勢いるらしい.1/3は調査に協力しなかったらしいです.
平均年収1200万円という過分の給与をもらっておいて,なお国民からだまし取った金をどうやったら懐に納めることが出来るのか,そんなことばかり考えている強欲な連中が集まっている会社ですので,われわれ一般社会では想像もつかない汚濁にまみれていることは間違いないです.インサイダー取引だけでなく,強制的に徹底捜査したら,もっととんでもないことやっていると思いますよ.
どっちみちテレビは終わっているので,あたしゃ関係ないですけど,真面目に受信料払っておいでの皆様がお気の毒でなりません.

NHKの報告書を了承せず 自民が調査不徹底と

2008年5月28日 12時01分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008052801000273.html


自民党総務部会・電気通信調査会の合同会議が28日午前、党本部で開かれた。NHKが、インサイダー取引問題に関する外部の第三者委員会の調査報告書について説明したが、「調査が不徹底だ」として報告書を了承しなかった。
第三者委の調査報告書によると、本人または家族が株を保有していることを認めたNHK職員約2700人のうち、第三者委による調査を認める委任状の提出を拒否した約940人の株取引の履歴については、調査ができなかった。
会議に出席した議員からは「NHKが評価されない体質がこういうところに露呈している」「追跡調査が必要だ」など厳しい批判が相次ぎ、あらためて詳しい調査を実施するよう求めた。会議に出席したNHKの福地茂雄会長は記者団に対して「真摯に受け止める」と述べ、再調査などを検討する考えを示した。
(共同)

NHK、勤務中の株取引81人 3年で最多5000回

2008年05月28日03時02分
http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200805270417.html


今年1月に発覚したNHK記者ら3人によるインサイダー取引問題で、NHKの第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は27日、調査結果を公表した。新たな不正取引は特定できなかったが、関連団体を含む1万3千人余りへの調査で、休憩時間を含む勤務時間中に株取引をしていた職員が、NHKの内部調査で判明した3人を大きく上回る81人にのぼることが分かった。
調査報告書によると、今回の調査対象になった今年1月までの3年間に株取引をした役職員らのうち、証券会社から取引履歴を取り寄せた調査に協力した者は計1447人。最多は5137回の取引をしており、単純計算で1日平均7回以上の取引をしていたことになる。2番目は2630回、3番目2252回、4番目2207回と続く。取引の回数が多かった上位100人のうち、記事の出稿や編集をする情報端末へは3番目と4番目の職員を始め計53人にアクセス権があり、記者パソコンの貸与者は2人だった。ただ同委への委任状提出を拒むなどした計943人には詳しい調査が出来なかった。
株を売買した日かその前日に、当該銘柄に関する情報や原稿が局内の報道情報端末に載っていた「近接取引」が95取引あったことも判明。うち11取引は勤務時間内と見られるが、同委はいずれも「報道情報端末の情報を利用した株取引とは認められなかった」とした。
一方で、インサイダー取引をして懲戒免職になった3人については、問題の取引以外にも、報道情報端末を利用したりするなど職務上知り得た情報によるとみられる取引が22件あったという。例えば、地方勤務だった元職員は昨年1月29日、4回にわたって「築地魚市場」株を計2万9千株、信用売りしていた。最初の取引の約1時間半前に「築地の業者がふぐの無許可販売」というタイトルの原稿が報道情報端末に出稿されていた。
会見した久保利委員長は、NHKの体質について「プロ意識があまりに低い」と述べた。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


「NHK」の検索結果一覧 - 【ねこまたぎ通信】


おもろかった↓
d(゜ー゜*)!d(゜ー゜*)!


おもんないわい↓
( #` ¬´#) ノ!