【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

米軍ヘリ墜落6人死亡、撃墜か イラク北部 

 イラクの米英暫定占領当局(CPA)によると、同国北部のティクリート近郊で7日朝(日本時間同日午後)、米陸軍のヘリコプターUH60ブラックホーク1機が墜落し、操縦士を含め搭乗していた兵士6人全員が死亡した。駐留米軍当局は「墜落の原因は分かっていない」としているが、ロイター通信などは米兵の話として、ロケット弾で撃ち落とされた可能性が高いと報じた。

 墜落現場は、米軍が基地を置いている旧大統領宮殿に近いチグリス川東岸。墜落機の残骸(ざんがい)からは煙が上がり、米軍が現場で事故原因の調査を続けている。AP通信は米軍士官の話として、同日朝、チグリス川付近で銃撃戦があり、大きな爆発音が2回響いたと伝えた。

 UH60は10月25日にも、ティクリート付近でロケット弾攻撃を受け、撃墜されている。2日には中部ファルージャ近郊で大型双発輸送ヘリが地対空ミサイルで撃墜されたばかりだ。

 AFP通信によると、この大型ヘリに乗っていて負傷、ドイツ国内で治療を受けていた米兵1人が6日になって死亡し、撃墜による死者は計16人になった。

 一方、北部のモスルでは7日朝、米101空挺師団の車列に対する待ち伏せ攻撃が2件連続して起こり、米兵1人が死亡、9人が負傷した。同市では6日にも走行中の米軍車両が道路脇にしかけられた爆弾で攻撃され、乗っていた兵士1人が死亡、2人が負傷している。 (11/07 21:28)

●大変効率のいい戦いを展開しているみたいです.
アメリカは必ず負けます.