【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 何が最も安全で合理的で効率的なのか自分で考えてみよう。



プルサーマル - Wikipedia
地熱発電 - Wikipedia
地熱・地熱発電 / 地熱発電のしくみ・現状・日本の地熱発電所
http://www.geothermal.co.jp/etc/geo01.htm
http://www.geothermal.co.jp/etc/geo02.htm
http://www.geothermal.co.jp/etc/geo03.htm
http://www.geothermal.co.jp/etc/geo04.htm
核情報
MOX・プルサーマルの基礎知識
原子力資料情報室(CNIC) | 原発のない世界をつくろう。たしかな情報と市民のちからで。
プルサーマル計画の現状と問題点(PDF)


ニューシア 原子力施設情報公開ライブラリー
九州電力 原子力情報
原子力情報-四国電力-
原子力発電所に関する情報|東北電力
原子力|東京電力
原子力情報-ほくでん
北陸電力 原子力情報
中国電力原子力情報
http://www.chuden.co.jp/torikumi/atom/index.html?st=ma
原子力発電について [関西電力]
日本原子力発電株式会社
日本原燃(株)へようこそ


takapapaのツイッターでの核に関する最近のつぶやき。

  • 非核三原則を立法化すると説得力あるのにな。行動と結果が伴わない口先ばかりだけど、口先だけでノーベル賞もらえるからなあ。なんて、皮相的で薄っぺらな世の中なんだ。 http://bit.ly/3kNxjP
  • 旧ソ連では道に転がってそうだな。http://bit.ly/45UUgS
  • 「泥棒が盗んで、廃品回収に売っちゃったって。これもすごいな。http://bit.ly/3Gqwff
  • 「米国の研究所でかつて300キロ相当のプルトニウムが紛失した事件があったけど、あれって解決したのかなぁ。」
  • 東海村でもプルトニウム紛失騒動があったが、計算上の誤差だったって言ってたな。ふーむ。」


to be continued