【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 定額給付金は十倍返し

先だって「下々の皆さんへ」と書かれた定額給付金の申請書が届いたので手続きを済ませた。
なにやら恵んでくれるようなのだが、身分証明のコピーだ、通帳のコピーだ、なんだと煩わしかった。
別に高飛車に「給付」していただかなくても結構なのである。密かに給与からかすめ取る額を少なくしてくれたらよいのである。
「必要とされない方は市に寄付してください」、みたいなことも書いてあったな。
おかげで、くだらないこと言ってないでとっとと持ってこいという気分になった。
役所に行って身分を証明するものを提示してくださいと言われて、「ワシをしらねーのか!」ってぶち切れたバカなおっさんがいたらしいが、気持ちはわからないでもない。(笑)
役所だって煩わしいだろうに。
全く時間と労力との無駄である。
アホ太郎はやっぱりだな、と再確認した。
こんな茶番と引き替えに、後で証書を書き換える詐欺の手口で消費税上げるわけだ。
十倍返しじゃ済まないよな。


「下々の皆さん」の検索結果 - 【ねこまたぎ通信】