【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 GWは近場でのんびりと.

インド洋まで行けば無料のガソリンスタンドがあるんですけど,なかなかインド洋まで足を運ぶのは難しい.
明日からまたガソリンが高くなります.
ガソリン税は「蔵出し税」なので,備蓄しているガソリンを今日中に全て出荷してください.
以前フクダッチがテレビで「日本はヨーロッパと比べて安いんですよ.ヨーロッパでは日本の2倍しますよ」なんて,珍しくヨーロッパを引き合いに出して云ってたのを聞きましたが(大好きな美国を引き合いに出すと安くしないといけないので(爆)),いや,あれは一般財源ですし,ヨーロッパでは日常必需品は無税がほとんどなんですよって突っ込みを入れてしまいました.
ヨーロッパでは学生は公共交通機関は無料とかいうところもありますし,地方議員は交通費だけで給与無しだとか,最低賃金は日本の2倍だとか,まあ,他にもいろいろ真似ていただきたいことがあるのですが,そのへんは知らんぷりみたいです.
その場しのぎで都合の良いところだけ切り貼りして適当なことを云っているから,国民の信頼がどんどん離れてしまうわけです.一般財源化しますと云いつつ暫定税率を復活させるという矛盾は,フクダッチの頭の中では矛盾しないのでしょうけど,フクダッチのいろんな奇妙奇天烈な言い訳を聞いていると,今の政権はまさしく基地外に刃物状態だと改めて思うわけである.
暴走内閣に歯止めをかけたいとねじれ国会にした民意をまったく理解しておらず,この調子だと次期総選挙は大敗することは間違いないところでしょう.それまで我々国民はなんとか耐えて怪しげな法案の成立を阻止していかなければならないです.
政治って時には血を流すもの,必要な場合は死を覚悟するものと認識している私は,そのために物理的な攻撃もあり,と思っているんですが,まあそんな奴はいないわな.大勢の人間の生命や財産や暮らしや健康を預かっているのですから,私のような小心者はそう考えるだけでびびってしまってパンツの中にオシッコちびっちゃいます.
ちなみに,フクダッチが人気回復できて内需も回復できるる起死回生の秘策を私は持っているのですが,ま,ちんちんぺろぺろには無理な話なのでやめておきます.
ではでは,ごきげんやう.


よろ↓