【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 にぎやかな未来

黄砂が飛んできて,空が黄色に霞んでいます.願わくば,農薬や光化学スモッグが混入した黄砂テロでないことを祈りたいところです.
夕べ動物たちを虐待しては,きゃーかわいー,とか,かわうそー,とかいって一喜一憂している番組を子供たちと一緒に見ていたのですが,イルカや鯨に満たない私の脳で考えてみますに,わざわざ外国まで出かけて「人間のせいでなんの罪もない動物たちが死んでいくんです,しくしく」なんてやってないで,辺野古ジュゴンや珊瑚でも取り上げたらどうかね,と思うわけです.いちいち私が辺野古の海の状況を子供に補足説明しなくてもいいように.毎日数え切れない数の動物を屠殺して,「まいう〜!」「口の中ではじける仕掛け花火や〜!」などといいつつ,胃袋を満たしている同じメディアが泣き言をいうのは食材贖罪のつもりでしょうか.
国交省天下り法人は相も変わらず道路特定財源を食い荒らしており,その利権を死守せんとすったもんだしています.餓鬼に取り憑かれたり,悪魔に魂を売った連中ばかりなので食っても食っても物足りないみたいです.こういうのを我々普通の人の目から見ると無間地獄と映ります.
防衛省の幹部と防衛相は嘘をつきまくり,米軍はまさに犯罪者の寄せ集めの面目躍如たる按配で沖縄で果てしなく暴れまくっています.兵隊さんは本当に私たちを守っているのかと疑わざるを得ません.こういう人殺しの基地外どもが野放しの一方で,裁判で無罪が確定した一般市民は何度でも逮捕されますし,世間からは人殺し扱いされます.
どこかにまともな大人はいませんか.
狂いだした歯車はもう元には戻せませんか.
このまま突き進めば,ますますにぎやかな未来が訪れそうに思えますが,私としては心穏やかに生きていこうと心新たにボンシャンカール (-人-)...なのであった.
( ̄ー+ ̄)y-'~~~


「 泥棒」の検索結果一覧 - 【ねこまたぎ通信】


よろ↓


にぎやかな未来 (角川文庫)

にぎやかな未来 (角川文庫)