【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ♪ちりとてちーん

こなさんみんばんわ.
メタミドホス・シャンティ・タカパパです.

ここ3週間ほど,毎朝「ちりとてちん」を観ながら晩ご飯を食べるのが習慣となっていた私です.ずっと夜勤続きで土日も休み無く働いていておりまして,夜中にあんなとこやこんなとこを徘徊して処女の生き血を吸っては夜明けとともに棺桶に戻る吸血鬼生活だったのですが,いやまー,「ちりとてちん」が殊の外面白かったので,なかなかこの生活も悪くはないな,という感じでした.
そのくらい「ちりとてちん」は面白い.
脚本がいい.
演出がいい.
渡瀬恒彦と和久井映見が抜群にいい.特に和久井映見には惚れ直しましたなー.こんなにいい役者だったかな,と思うわけです.
先週の「思えば遠くへすったもんだ」における二人の掛け合いは最高でした.
(それにしてもNHKもやるじゃないですか.いいもの作っていればスクランブルかけても大丈夫です.現に映画好きの私はWOWOWに入っています.)



♪うーーーーモルツモルツモルツモルツ…
「うまいんだな、これが」 "( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )"


こんなのめっけ.ヘ(≧▽≦ヘ) でへへ


また,毎週の言語道断横断歩道なタイトルが秀逸です.


第1週 「笑う門には福井来る」
第2週 「身から出た鯖」
第3週 「エビチリも積もれば山となる」
第4週 「小さな鯉のメロディ」
第5週 「兄弟もと暗し」
第6週 「蛙の子は帰る」
第7週 「意地の上にも三年」
第8週 「袖振り合うも師匠の縁」
第9週 「ここはどこ?私はだめ?」
第10週 「瓢箪から困った」
第11週 「天災は忘れた恋にやって来る」
第12週 「一難去ってまた一男」
第13週 「時は鐘なり」
第14週 「瀬戸際の花嫁」
第15週 「出る杭は浮かれる」
第16週 「人の振り見て我が塗り直せ」
第17週 「子はタフガイ」
第18週 「思えば遠くへすったもんだ」


正月に嫁さんとおばあちゃんが,うわごとのように「♪ちりとてちーん,♪ちりとてちーん」って仏壇のまえで唱えていたのがよくわかります.前半観逃していたのが今になって悔しい今日この頃です.って,会社勤めじゃ観れるはずもない.早くDVDを出してください.


さて,しかし,さすがに度重なる夜勤で蓄積疲労が溜まりまくって,ようやく休みを取れたこの週末はベッドや炬燵でぐったりと惰眠を貪っていました.
世間では,突っ込みようのない呆け大阪知事や食物テロで随分盛り上がっているみたいですな.もはや,私にとってはどうでも良くなってきた今日この頃ではあります.
それよりも,土曜日に奥歯を抜きまして,これは生まれて初めての出来事だったため,かなりの衝撃を受けています.あれは,まさに力業ですね.小一時間鮮血が迸っておりました.


あー,そういえば落っこちそうな軍事衛星はどうなりましたか?


では,みなさん,ごきげんよう.


よろ↓