【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 「責任」と一字で書いてみる.

「職責にしがみつくつもりはない」とはじめて有言実行をやってのけたσ("ε";) ボクちゃんが「やっぱり戦争したい」と再び浮かび上がってくることはないと思いますが,「ポチ再登板」などとなにやら不穏な動きがあるようです.
σ("ε";) ボクちゃんの政治は確かにあまりに幼稚で打つ手無しの状態でしたが,元を正せばポチの負の遺産を抱え込み,指導力のないσ("ε";) ボクちゃんはその反動を一身に受け止めなければならなかったのであって,ポチとさっさと手を打てなかった与党に最も大きな責任があることを忘れてはならない.
ポチが再登板するようなことがあれば,それこそ国民を愚弄することになるでしょう.官僚の不祥事は行政の責任,内閣の不祥事は首相の責任,首相の不祥事は政権与党の責任,どこかでシッポ切りして,大臣が辞めたから,首相が辞めたから白紙に戻る,というわけではない.
国会が始まり所信表明をした後に敵前逃亡なんてことは,辞めればおしまいというような軽い問題ではない.首相の職場放棄は,国民に対する背任行為であり,国家に対する反逆行為である.これは立派な犯罪であると云っても良い.
職場放棄は馘首ではすみませんぞ.社員の職場放棄によって発生した損害は,スポンサーに対して会社が支払わなければなりません.そして,会社はその社員に対して損害賠償を請求することになるでしょう.
そういうことを┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・で済まして許すのであれば,それは国民の責任であって,もはや社会はわやくちゃである.


http://d.hatena.ne.jp/takapapa/searchdiary?word=%2a%5b%a5%dd%a5%c1%5d:TITLE=ポチ


ポチはノーベル賞狙いで忙しいみたいですけど.とりあえず回廊構想つぶしましょうね.
特集「平和と繁栄の回廊」構想:パレスチナ情報センター


よろ↓来たら必ず押すように.