【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 埼玉で思い出した

まずは今日のニュースですが、
任期満了(八月三十一日)に伴う埼玉県知事選は二十六日投開票され,σ("ε";) ボクちゃんこと安倍晋三氏と同様に,世界基督教統一神霊協会統一教会)の関連組織・天宙平和連合の会合に祝電を送り自衛隊は「人殺しの訓練をしている」発言で物議を醸したことでも知られる無所属の現職上田清司氏(59)が,いずれも無所属で新人の元参院議員吉川春子(66)=共産推薦,元高校教諭武田信弘(53)の両氏を破り,再選を果たした,そうな.
上田氏は自民県連をはじめ,こちらもカルト政党公明党県本部の支持を受け,出身政党の民主も“友情支援”で支えるなど事実上のカルト相乗り状態天下り廃止など行政改革の成果や治安回復などの実績を訴え,選挙戦を優位に進めた,そうな.福祉や医療、教育の充実を訴えた吉川氏は共産の志位和夫委員長ら党幹部が次々に応援に入ったが及ばなかった,そうな.
とはいえ,投票率は27・67%で,一九九六年六月の32・50%を下回り過去最低.全国的にも過去三番目の低さだった,そうな.選挙戦は現職の上田氏に目立った失政がないうえ,カルト相乗り状態だったことなどから,論戦も盛り上がりに欠けて終始低調だった,そうな.30%に満たない低投票率では全国でも一二を争うアホ県民の誹りを免れないところだ,そうな.
ぎゃはははははは.


ま,そんなこんなで,どう弄ってもどうにもならんだろう「内閣改造」が始まっているようですが,埼玉県といえば,入学・卒業式で勃たなかった来賓に対して「腸が煮えくりかえる」「事実なら把握しなければ」と曰った伊藤良一戸田市教育委員会教育長を思い出します.多分基地外です.
また勃たせる話らしい - 【ねこまたぎ通信】
また,或快打関係者として人種的偏見による「見込み捜査」で逮捕されたイスラム・モハメッド・ヒムさんも戸田市にお住まいでした.無実と判ってもその後の「風評被害」で生活はめちゃくちゃだそうです.取り調べを受けた時は,あまりの驚きで呼吸困難に陥って気を失ったそうですね.本当にお気の毒なことだと思います.
治安が悪化したり,テロが起こったりして,疑心暗鬼が世の中に蔓延すれば,間違いなく私たち日本人の深層に潜む偏見や差別意識が,この事件のように表面化してくることになるのでしょうね,冤罪を生み出す温床のひとつです.


いやいや,埼玉県がそういう風土だと云っているわけではありません.今日のカルト知事のニュースを知って,いろいろ思い出しただけです.


埼玉といえば,何を隠そう私が一文無しで帰国して,いきなり転がり込んだ家内の実家が埼玉です.結婚前のことで家内の両親とはその時まったくの初対面でした.なはははははは.
いきなり「こなさん,みんばんわ〜」なんて,ぶらぶら長期旅行して帰ってきたばかりで定職もなく一文無しでどこの馬の骨とも判らない薄汚い男が,これから結婚するからよろしくって,面倒見てくれ,金を貸してくれと云わんばかりに現れたのでさぞかし吃驚したでしょうねー.とんでもないやつです.
もともと常識とか世間体とか,そんなものから遙かに逸脱した男ですから,恥も外聞もなく転がり込んだわけですが,私より一回りも二回りも太っ腹で寛容なご両親に暖かく匿って迎えて頂きました.
あれから16年以上の月日が流れましたが,随分様変わりしましたね,さいたま.
多極分散型国土形成促進法にもとづく「業務核都市」として開発が進めてこられたからでしょうが,昨年仕事でちょっとお邪魔した時に「新都心」に圧倒されて,「これがさいたまかよ!」って,ちょっとちびってしまいました.
かなり資本が投入されていることでしょう.


人間界には狂気も正気も金次第という現実があるようですが,見てくれに騙されて,そして,カルト様にいいように扱われないよう今後は気をつけないといけませんぞ,さいたま.
今更もう無駄かもしれませんが.


よろ↓