【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ドイツで嫌われるG8とは何か

とうとう軍隊まで導入して反対運動の弾圧を開始.
まあ,どうなりますことやら.
グローバリズム新自由主義経済,市場開放って,言葉自体は国際化とか国際協調とか国際交流とかいう言葉と重なり合って響くところもあるんですが,同時に,新植民地主義経済って聞こえてくるんですけど.
日刊ベリタ : 特集 : G8

大きな国の片隅で
今日もオエライ人たちが
頭をこづきあって話し合う
今の世界をどうするかを


黒い煙に赤い煙
垂れ流しに横流し
めっちゃくちゃに汚れても
落書きしてはいけません


空に飛びかう宇宙船
競い合うミサイルの数
比べ合う兵隊の数
奪い合う小さな国


小さな町の片隅で
今日も男と女が
コーヒー飲みながら話し合う
ふたりの未来をどうするかを


生まれた時から決められた
お前は利口で俺は馬鹿
かけっこしても叶わない
嫁さんだって月とすっぽん


一体誰が舵を取っている
ブレーキは一体誰が踏む
行きっぱなしの無責任
みんながやるから俺もやる


地球がとっても青いから
遠回りして月へ行く
やっと見つけた四畳半
僕らの生活の始まりだ


泉谷しげる

35年間進歩がありません.○| ̄|_