【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 野村(証券)が抱えた300億円の評価損:サブプライムローン

野村(証券)が抱えた300億円の評価損:サブプライムローン

Nevada経済速報4月27日(金)14:05
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html


野村ホールディングスが発表しました2007年3月期の連結純利益は42%減少となっていましたが、この理由の一つに<米国サブプライムローン評価損>があります。
総額で300 400億円の評価損を抱えたと見られていますが、比較的小粒な取引(業界で、野村は第17位)でこれだけの損を抱えたのです。
金融市場全体からしますと、一体幾らの損となるのでしょうか?
今や20社ではなく60社のサブプライムローン会社が経営破綻したとも言われており、今後更にこの損失は拡大していく筈です。
金融市場は、いまだ、このサブプライム損失につき目を瞑っていますが、一斉にこの損が表面化した際には、とんでもない事態になっている筈です。
今回、野村が抱えた300億円とも言われる損失の何十倍という損失を抱えて身動きできない金融機関があちらこちらにあるかも知れません。