【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 あるある,のようなもの

そもそもメディアは,ニュースも含めてすべて虚構である.これが,出発点だよ.
真実,事実だというのなら,伝える側が立証責任を負わなければならないのが当然だ.出来ないのであれば,蘊蓄だの,占いだの,超常現象だのの番組は,最初に「すべては仮説,あるいは,虚構です」とお断りを入れなければならない.ニュースだって,「裏はとれていません」「という噂です」「たくさん死んだらしい」「もしかすると」ってな具合になってしまう.もし,そのメディアが信頼するに値するというのであれば,信頼に値することを立証しなければならないが,そんなメディアは存在しない.
そして,メディアの受け手が伝聞を別の他者に伝えるとしたら,その人にも立証責任が伴うことは忘れてはならない.
「奥様,○○製のバイアグラは副作用が無くて,持続時間も倍増ですってよ,ほほほ,通販で買って宅の主人に飲ませたら,それはもう,一晩中…のほほほほほほほ」
なんて,ウソ八百やデマを隣の奥さんに教えて,隣の旦那さんが心臓麻痺で死んだら,あなたは道義的に人殺しですよ.
だいたいさ,視聴者の受信料からなっているNHKからして,ウソ,捏造,情報操作をやっているではないか.あなたが隣のご主人の心臓麻痺の責任をとらないのと同様に,彼らは垂れ流したウソ八百の責任をまったくとっていません.それどころか,自分らのことは棚上げにして視聴者から金を取ることばかりに執着しています.いや,視聴者から取るのはよい.視聴者でない人,視聴者になりたくない人からも取ろうとしている.もし,本当に公平を期するのであれば,NHK職員の給与を世間並みに引き下げ,43億円もタクシー代を使うような基地外経営を正し,最大限のコストダウンをした上で,かかる経費を日本国人口で頭割りすればよいのである.
ね,だから,スポンサーからお金をいただいている民放がウソ八百を垂れ流すなど,当たり前のことではないですか.
結局,「あ,そうなんだ!」って得心して,納豆だとか寒天だとかを買いに走る方が馬鹿なのである.
そもそも騙されて納豆を食べたからって,いったい誰が被害を受けたというのだろう.そんなことより,もっと酷いウソ八百がまかり通っているじゃないか.
政治家とメディアが堂々とウソ八百並べ立てて戦争を起こして,何万人という一般市民が殺戮されたことに対して(飢餓や経済制裁や病気で亡くなった人の数はそんなもんじゃないぞ),政府やメディアは責任とりましたか.
ほったらかしじゃないですか.
恥ずかしげもなくやらせTMをやった奴らは,そのままのうのうと野放しじゃないですか.
青少年の犯罪が急増,凶悪化している,なんて真っ赤なウソを堂々と垂れ流している人たちも野放しですね.


あるあるごときに騙されているから,IQの低いB層なんて云われるのさ.





なお,[ねこまたぎ通信]はすべて虚構ですので,予めご了承の上,苦情のメール,基地外の書き込み等はご遠慮ください.(ワラ


よろ↓