【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 嗚呼,なんということだ.

日本は「戦争をやめよう」ということすら云えない国になってしまったのだなー.
日本では「戦争はもうやめよう」が放送禁止用語に指定された? : 低気温のエクスタシー(故宮)
米国では,宗教を否定しているとしてジョンの「imgine」が放送禁止になっちゃったし,どーなってしまうんでしょうね,この先.


「article9」(mp3)

article9


誰にも奪えない
明日また二人が、会えることを
誰にも奪えない
いつの日か握りしめるものを


突然に理由をつけられて、奪われた
幾万のあるはずだった未来が
世界に教えた言葉


戦争はもうやめよう
戦争はもういらない


明日を作る手に
もう二度と明日を奪わせない
爆弾や弾丸で
ねじ伏せる時代
終わらせるんだ


焼け野原から世界に放った未来への言葉
武器を捨て、その手がつながれば
誰も引き金は引けない


戦争はもうやめよう
戦争はもういらない


戦争はビジネスで
世界中 口実を探してる
にくしみや怒りを製造し
「正義だ」と壊しつづけている
それでいいのか!


NO WARたたかおう
戦争とたたかおう
NO WARたたかおう
ぼくらのやりかたで
NO WARたたかおう
ぼくらのPEACE WAVE


よろ↓