【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 万能薬ガンジャ

マリファナアルツハイマー予防に効果的!? 米研究所が発表

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081160184537.html
[ 2006年10月07日 10時28分 ]


[ワシントン 5日 ロイター] 高齢者にとってはグッド・ニュース!?……アルツハイマーを予防するためには、マリファナが効果的かもしれないと米国の研究者らが発表したからだ。
発表された研究結果では、マリファナに含まれる有効成分には、脳を機能させるために必要となる重要な神経伝達物質の分泌量を保つ効果がある。このためアルツハイマーの病状進行を抑えるのに効果があると考えられる」とされている。
カリフォルニア州のスクリップス研究所が発表したところによると、THC(デルタ9・テトラヒドロカンナビノール)と呼ばれるマリファナの有効成分には、神経伝達物質であるアセチルコリンの減少を抑える働きがあることが判明し、その効果は市販されている薬よりも高いことが分かったという。
THCにはさらに、記憶力低下の原因となるタンパク質の塊の生成を抑える働きもあるそうだ。
研究者らは今回の発見がアルツハイマー患者に対するより効果的な治療法につながることを期待している。アルツハイマーの病状は記憶が曖昧になる、判断が自分でできなくなってしまう、さらには行動・言語障害などを患うというものだが、そのはっきりした原因は判明していない。
現在マリファナは医療用として、緑内障の治療薬、また、癌やエイズ患者の治療に伴う副作用の緩和に使用されている。
マリファナは医療用の場合に限り所持が認められる場合があるが、世界の大部分では娯楽用としてのマリファナ所持は違法となっている。

私も頭が悪いので,医療用としてガンジャ*1を必要としています.


よろ↓

*1:インドではマリファナのことをガンジャ,ハシッシのことをチャラスといいます.