【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ブルーマンデーを雷サンデーに思う。

忙しくてしばらく日本のお馬鹿ニュースをチェックする暇もありませんでした。そんなときに限って、インドの同時多発テロだとか、イスラエルレバノン侵攻だとか、大変な事件が続発しています。
ところで、週末くらい、仕事している人たちも、戦争している人たちも、テロリストたちも、お休みするというわけに行きませんかね。
国際条約とかでそういう約束できませんかね。
そうやって、週末をのんびり過ごす事が出来れば、
あー月曜日からまた戦争かぁ、ブルーだなー、やだなー、
って塩梅に厭戦気分が地球上に満ちあふれる事間違いなしです。
ま、今週は月曜日もお休みですが。日本では。


さて、今日はお昼寝をしました。
夢の中でも仕事をしていました。
せまっくるしい会議室にぎゅうぎゅう詰めになって、先だって民営化された某公団の人たちと打ち合わせをしているのですが、私はオブザーバーで端っこか2列目という事でって云ってたのに真ん中に座らされてました。
晩ご飯よ、って女房に起こされたときには汗だくになっていた。(;^_^A アセアセ…
ちなみに晩ご飯はたこ焼きとビールでした。
仕事の後のビールは美味かった。(笑)


よろ↓