【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 外務省に聞いたそうです.

面白かった.^^

外務省に電話しました!

http://groups.yahoo.co.jp/group/peacemag/message/250

ピースマガジン実行委員会は戦争の口実を作る国連決議について、本日7月11日、外務省に電話しました。
03-3580-3311
その内容をお伝えします。


ピーマガ実行委(以下P)「北朝鮮のミサイル訓練はどの国際法に違反しているのですか?」

外務省「平壌宣言や6者協議での合意の精神に違反しているということです」

P「それは国際法ではないですね。」

外務省「厳密なものではなくて、国際的な道義に違反しているということです」(!!)

P「北朝鮮の軍事演習ですが、日本がアメリカのやる軍事演習とどこが違うのですか?」

外務省「程度が違う。今回発射したミサイルは射程が3500キロから6000キロでアラスカまで達する。」

P「それは相手国まで到達する兵器を持つことは相手国に脅威を与えるということですか?」

外務省「そういうことです」

P「射程でいえばアメリカのミサイルや、日本のイージス艦のミサイルは、北朝鮮に届きますよね」

外務省「届きますが。。。」

P「届くのなら同じ脅威じゃないですか?」

外務省「わたしたちは訓練をする時には事前に通告をしています。韓国や台湾などには。。」

P「北朝鮮にも事前通告してるんですか?」
外務省「それは。。。北朝鮮には。。そう近くで演習をしないと思いますが。。。私は聞いたことありません。」
  (えっ?!)

P「お互い通告しないんじゃ同じじゃないですか?」

外務省「わたしたちは国際法を守っている」(!!)

P「日本政府が提出している決議案について質問したいんですが」

外務省「その内容については。。。一部報道はされてますが、内容も決まっていないので質問には一切応えられません。」

P「さんざん騒いでいるのに内容を国民に公表しないんですか?」

外務省「それは国際的に調整するものなので、国民に選ばれた政府が国益に則ってやっているので、国民の意見を聞かないということではありません」

P「報道ではさんざん中国に賛成を迫っている外務省が出ているのに、肝心の決議案が国民に知らされないのはおかしいですね」

外務省「そうですか」

P「マスコミ報道では国連憲章の7章に基づくという案を出してるといってますが、この7章には武力行使ものってますね」

外務省「それはのっていますが、こうかかないと制裁の効力がなくなるのです」

P「効力とは下に書いてある経済制裁の加盟国への義務づけということですね。これは加盟国が守らなかったらその国にも制裁を下すということですか?」

外務省「それは。。。普通はみんな守ると思いますが。。。」

P「守らない国への制裁の根拠にはなるわけですね」

外務省「そうなります」

P「分かりました。このような決議はイラク戦争と同じことを北朝鮮にすることになると思います。中国に強要なんかしてないで、取りやめて下さい」

外務省「お聞きしておきます」


(以上)

以下国連安全保障理事会の加盟国のメールアドレスなどを掲載します。
国連決議反対とメールなどしましょう!


タンザニア国連代表
tzny@tanzania-un.org
タンザニア駐日大使館
Tel: (03)3425-4531 Fax: (03)3425-7844
E-Mail: tzrepjp@tanzaniaembassy.or.jp


アメリカ国連代表
usunpublicaffairs@state.gov
アメリカ大使館
03-3224-5000


アルゼンチン国連代表
argentina@un.int
大使館 / EmbajadaTel: 03-5420-7101
ejapo@mb.rosenet.ne.jp


中国国連代表
chinamission_un@fmprc.gov.cn
中国大使館
info@china-embassy.or.jp


コンゴ国連代表
congo@un.int
コンゴ大使館
congoembassy@hotmail.jp.com


デンマーク国連代表
nycmis@um.dk
デンマーク大使館
tyoamb@um.dk


フランス国連代表?
フランス大使館
webmestre@ambafrance-jp.org


ガーナ大使館
電話:03-5410-8631、03-5410-8633


ギリシャ国連代表
info@greeceun.org
ギリシャ大使館
arxi@mfa.gr


日本国連代表部
mission@un-japan.org
外務省 代表電話:03-3580-3311
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
  

ペルー国連代表部
misionperu@aol.com
ペルー大使館
Tel: 03‐3406‐4243/4249 Fax:03-3409-7589


カタール大使館
tel 03-5475-0611  fax 03-5475-0616


ロシア大使館
Tel: 03-3583-4224 / 03-3583-5982
Fax: 03-3505-0593


スロバキア国連代表
mission@newyork.mfa.sk


イギリス国連代表
uk@un.int
イギリス大使館
Tel: 03-5211-1100(代表)
Fax: 03-5275-3164(代表)

「お聞きしておきます」
だって.(笑)
うっとーしいやつだなぁ,という気持ちがよく出ています.(ワラ
極東アジア危機出来レースで,やっぱ決まりかな.
テポドンバラバラ - 【ねこまたぎ通信】


よろ↓