【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 「これは人間用の飲み物で、お前には売れない」

☆★「これは人間用の飲み物で、お前には売れない」

  ソーダ水を売らなかった商店主を米兵が射殺
US troops kill Iraqi shopkeeper who refused to sell them soda
イスラム・メモ 4月7日


バグダッドの北30キロに位置するタリミヤの賑わうマーケットで、商店主が米兵に飲み物を売るのを拒んだところ、占領軍兵士がイラク人商店主を射殺した。
地元の目撃者は、米兵は多くの商店と屋台で賑わうマーケット近くで、道路に障害物を設置していた。数人の米兵が屋台の店主に金をやって冷たい飲み物を買おうとしたが、店主ディヤアッディン・アル・マシュハダニは、それは人間用のもので米兵には売らないと言って、米兵に売るのを拒否した。
米兵たちが店主を殴りはじめ、彼が1人の米兵に殴り返すと、彼らは店主を射殺した。
通信員はその店主の兄弟であるアル・ハジ・ファディル・アル・マシュハダニに会い、アル・ハジは兄弟が冷たい飲み物を売るのを拒否したので米兵に殺されたと認めた。彼はさらに、米兵たちは兄弟を殺したあと、ソーダ水の入った缶を幾つか盗んで立ち去ったと話した。
殉教した店主の遺体は7日午後に祈りの言葉を捧げられたあと、市の殉教墓地に埋葬された。


原文 http://www.albasrah.net/en_articles_2006/0406/iraqiresistancereport_070406.htm