【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 青い地球は虚構なんだわ,やっぱり.わ

日刊ベリタ : 記事 : ビル崩壊「物理的にありえない」 調査委に公平さなし 米専門家グループが発表した「9・11の疑惑」

ビル崩壊「物理的にありえない」 調査委に公平さなし 米専門家グループが発表した「9・11の疑惑」


私たちは5年前の9月11日に起こった出来事を前提として、現代のさまざまな問題を語っている。しかし、9・11の事実として伝えられていることには多くの疑問点もある。米国の専門家グループが9・11事件について「旅客機の燃料ではビルの鉄骨を溶かす融点に達するまでの熱が生じない」など多くの疑問点を提出、「21世紀の原点」となった事件についての真相解明を求めるプレスリリースを今年1月に発表している。その全文を紹介する。(ベリタ通信/翻訳・TUP速報)(2006/03/20)

●TUP速報http://groups.yahoo.co.jp/group/TUP-Bulletin/message/640

一体どうやったら、こんなことが起こり得たのだろうか?
*****************************************************************

「9/11に何が本当に起こったのか」を知りたくない、または関心がない人は平和活動家の中にも少なからず見受けられます。しかし、私から見ると“あれがすべてのはじまり”。アメリカはもちろん日本でもオーストラリアでも、あの日から様々なことが悪い方へ、悪い方へと変わってきています。

不当なアフガン爆撃やイラク侵略と占領のみならず、数々の理不尽な政策に大元の理由として利用されてきた9/11。その根本を押さえなければ――「誰が、どのように戦争を始めるのか」を見極めなければ、私たち世界市民は無謀な権力者たちに今後もだまされ続け、戦争をなくすこともできないだろうと思うのです。

千早/TUP翻訳メンバー

May Earth be Filled with Peace and Happiness!
*****************************************************************

嘘をつくことは国家の生存と巨大企業の成功にとって中心課題である(マイケル・レディーン)

http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/467.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 1 月 11 日 07:15:11: SO0fHq1bYvRzo


こんばんは。なんだか、イラク戦争の前にも英国首脳部から似たような言葉を聞いたような気がします。まあ「ホラ来た、ホラ来た」というところでしょう。

下に挙げるのは、ネオコンファシストの代表格の一人であるマイケル・ラディーンの言葉です。和訳文と原文を掲げておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『嘘をつくことは国家の生存と巨大企業の成功にとって中心課題である。なぜなら、もし我々の敵があなたの言葉すべてに信頼性を計算できるのなら、あなたの虚弱さが莫大に広がることになるからだ。・・・ 世界地図を見よ。国境線は悟りの境地を生きる平和な人間によって引かれたのではない。国境線は戦争によって決定したのだ。そして国の性格は闘争によって磨かれてきた。大概の場合、血まみれの闘争で。』
マイケル・レディーン 「テロの首領たちに対する戦争」

"Lying is central to the survival of nations and to the success of great enterprises, because if our enemies can count on the reliability of everything you say, your vulnerability is enormously increased....Look at the map of the world: national boundaries have not been drawn by peaceful men leading lives of spiritual contemplation. National boundaries have been established by war, and national character has been shaped by struggle, most often bloody struggle."

    • Michael Ledeen The War Against the Terror Masters 1999

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゅーことですか.(ワラ