【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ゴミ捨てるべからず

“メッセージ・イン・ア・ボトル”に怒りの返事=米NY州

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1693408/detail?rd


ライブドア・ニュース 02月07日】− AP通信によると、ペットボトルに手紙を入れて海に流した船員がこのほどイギリスからその返事をもらったが、その内容にあ然としてしまったそうだ。
ニューヨーク州在住のハーヴィー・ベネットさん(55)が、昨年8月にロングアイランド沖の海に、手紙入りの5つのペットボトルを流した。そのうちの1つが、先週、イギリスから返信されたため、中に入っていた返事をわくわくしながら見てみたところ、目が点になってしまった。この内容は、地元紙イースト・ハンプトン・スターが掲載し、3日付けニューヨーク・ポスト紙が取り上げた。
返事はこうだった。− 先日、プール湾沿いの眺めの美しいビーチを散歩していたところ、このボトルを見つけました。あなたにとってこのボトルは何と感慨深いもので、どの海流に乗ってどこへ流れていくのか、どれ位の日数がかかるのかなど、ある種の実験と呼ぶかもしれませんが、私に言わせれば、ただの「ゴミ」です。あなた方アメリカ人は、どうもどこかしらにゴミを散らかしていないと気がすまないようですね ―― と辛らつなものだった。イギリスのドーセット州のボーンマスに住むヘンリ・ビッグルスワースさんからのものと署名があった。
偶然にもボトルが到着したプール湾は、ウェイマス湾のすぐ近くで、ベネットさんの祖先が1644年にアメリカに渡るまで住んでいた町であったという。【了】


よろ↓