【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 少しは謙虚になったのかと思ったら

相変わらず馬鹿ですね。
さらに墓穴を掘った感がします。思考能力ゼロです。

NHKが経営計画と予算案を提出 拡大路線を転換

2006年01月24日20時45分
http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200601240370.html


NHKは24日、06年度から3年間の経営計画と06年度予算案を決め、竹中総務相に提出した。04年夏以降の一連の不祥事に伴い落ち込んだ受信料収入を06年度は5940億円(04年度決算比470億円減)と見込み、職員の1割の削減や衛星放送のチャンネル数の整理の検討を掲げるなど、海老沢勝二・前会長時代の拡大から縮小路線に転換。経営委員会に会長や理事らの任命などを審議する「指名委員会」を新設して権限を強化し、信頼回復策の要とする。
記者会見した橋本元一会長は「こういう事態の中で、体をコンパクトにする態勢をとりたい」と説明。朝日新聞との単独インタビューに応じた永井多恵子副会長は「公共放送としての説明責任と自主自律を打ち出した」と、自主的に改革を進める考えをアピールした。ただ、政府・与党内では、竹中総務相を中心に放送と通信の融合の観点からNHKの経営形態を見直す動きが続いているうえ、経営計画と予算案を巡る衆参総務委員会の論議は3月には本格化する。政治との関係を含め、NHK側の改革案の是非が国会の表舞台で改めて問われる。
経営計画は公共放送の枠組みの維持を鮮明に打ち出し、その柱に(1)信頼される公共放送のための経営改革(2)デジタル技術を活用した新しいサービス(3)NHKだからできる放送(4)スリム化の推進(5)受信料の公平負担――をすえた。


とりわけ力を入れたのが(1)のコーポレートガバナンス企業統治)で、その目玉が経営委の「指名委員会」の設置だ。経営委員会による会長任命や、会長が指名した副会長と理事の選任への同意を検討・審議。会長に集中しがちな権限を分散化する狙いがある。執行部改革として外部からの理事の起用を検討する。
デジタル技術によるサービスでは、今年4月に始まる携帯電話向けサービス「ワンセグ」のほか、放送やインターネット経由で提供される番組を専用受信機に蓄積し、好きなときに視聴できる「サーバー型放送」について、「新しい著作権ルールが必要」との条件付きながら「07年度に開始したい」と示した。


06年度予算案は、事業収入が前年度予算比で7.5%減の6217億円で、そのほとんどを占める受信料収入は同8.3%減。
こうした減収をカバーするため、06年度の385人をはじめ、3年間に計1200人の職員を削減。子会社の整理・統合を進めるとしている。
「受信料の公平負担」では、不払い者に対する督促の申し立てや、未契約者への民事訴訟の準備も掲げた。また、サーバー型放送など通信と連携したサービスについては、受信料とは別の経費負担を検討するとした。
NHKによると、不祥事を理由とした受信料の支払い拒否・保留の増加件数は05年12月〜今年1月期に初めて、支払い再開件数を3万件下回る見込みという。

100万人以上に督促を出すという事は、一件あたり1000円の費用が掛かるとして、10億円以上ですか。公平を期するためには、全ての未払い者に督促しなければね。43億円もタクシー代に使ってるらしいから、端金といえば端金かもしれないけど。
で、督促に対して異議申し立てがあった場合、訴訟を起こす事になるわけですが、たぶん少額訴訟になると思われます。この費用が1件あたり数百〜数千円、最低100万回以上法廷に出向かなければいけない。
平均年収1200万円も貰ってるのだから、そのくらいは平気かもしれないけど。法廷に出向くときは、やっぱりタクシーか?
さらに、未契約者に対して民事訴訟とな。現行法では勝ち目はないぞ。正気か?

支払督促制度

支払督促手続の流れ

1.支払督促の申立・・・相手住所地の簡易裁判所書記官に申立する。
      ↓
2.裁判所から債務者へ支払督促の送達
      ↓
      ↓ ・・・2週間以内に異議申立があれば訴訟へ移行
      ↓
   異議申立なし
      ↓
3.仮執行宣言申立書の提出・・・30日以内
      ↓
4.仮執行宣言付支払督促の送達
      ↓
      ↓ ・・・2週間以内に異議申立があれば訴訟へ移行
      ↓
   異議申立なし
      ↓
5.強制執行手続(差押え等)

ポイントは、2.の2週間以内に異議申し立てをする事
督促が来たからってびびっちゃだめ。

総世帯:4930万
􀁺 契約世帯:3447万
􀁺 うち不払いが117万
􀁺 滞納を入れると400万
􀁺 未契約世帯:853万
􀁺 免除世帯:640万
􀁺 (業務報告書では169万となっているが、どっちが正しい?)
http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~20050068/20051006.pdf

まずは居住まいを正して、もう少しリアルな議論ができないのか?
って,やる気がないの見え見え。(ワラ

ぎゃはははははは - 【ねこまたぎ通信】

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050204

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek


よろ↓