【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 あっちもこっちも

「腐れ」があっこっちに蔓延しておりますな.

論文データの捏造や盗用、113学会で 学術会議調査

2005年07月04日
http://www.asahi.com/science/news/TKY200507040358.html

 論文の盗用や二重投稿などの科学上の不正行為が、過去5年間に少なくとも国内の113学会で問題になったという実態が、日本学術会議の調査で分かった。回答を寄せた学会の約13%にあたり、調査を担当した佐藤学・東京大教育学研究科長は「ほとんどの事例は知られておらず、深刻に受け止めざるを得ない」と話す。4日の公開講演会で発表した。
 同会議に登録している1481学会に「会員の不正行為が問題になり、学会役員らで話題になったことがあるか」などの質問票を送り、838学会から回答を得た。軽微な事例も含まれるが、論文の二重投稿と盗用は多くの学会であり、データの捏造(ねつぞう)や改ざんが疑われた例もあった。同会議は各学会に倫理綱領の策定を促すなどの対策を提言する考えだ。

大した研究もしていないのに,毎年論文投稿のノルマがあって,これをなんとか消化していかないと学位がもらえなかったりする.
私もね,自分は一本の論文も書かねーくせに職業的立場を利用して学位を取ったどっかのバカのために,たくさん論文を書きましたよ.
今じゃ政治の舞台で大嘘ついたってへーきで,なんの裁きも受けない,そんな世の中になっちまったからね,
「捏造」とかさ,「盗用」とかさ,「拡大解釈」とかさ,「詭弁」とかさ,ロジックというオモチャを振り回して,何でも有りじゃないですか.BSEの委員会だってそうでしょ.
「いいんだよ.そ・れ・で・」って.
そんな学術機関や研究機関や委員会とかで,溢れているんですよ.
彼らに「矜持」なんてものは全然無くて,「権威ある」言葉ほど眉に唾つけて聞かなきゃならない,いやな世の中になったものさ.
「社会全体の緩やかな歪み」って,ずーっと云ってるけど,どんどん出てくるよね,こういうの.どんどん崩れていくよね.


こいつらもそう.


「お前ら貧民・奴隷は宵越しの金など持たなくて良い.飯が食えるだけでも有り難く思え.」


「平蔵の平は,平和の平,もとい,平板,いや,平凡,ちがう,平壌,ちゃうちゃう,平易,平気の平左,そう! 平ちゃらです!」