【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 ざまーみろ

日本のファーストフードチェーンに「くじらバーガー」登場

[ 2005年06月24日 04時23分 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081119554781.html


[東京 23日 ロイター] 日本は捕鯨プログラム拡張計画で非難されているが、あるファーストフードチェーンが、これまでの捕鯨のストックを利用することを目的とした新製品を販売している。「くじらバーガー」だ。
バンに揚げたミンククジラのスライスを挟んだ380円のバーガーが23日、日本の最北端の島、北海道の港町、函館のレストランチェーン「ラッキーピエロ」で発売になった。
ラッキーピエロの王未来(みく)部長は「味と舌触りは牛肉と魚の中間ぐらいです。函館には鯨の肉を食べる長い歴史があります。だからみなさん、食べてみるのを楽しみにしてらっしゃいます」と語った。
日本はミンククジラの調査捕鯨を年間900頭に拡大する計画だが、韓国で開催されていた国際捕鯨委員会IWC)の総会は22日、日本に計画を撤回するよう勧告する決議案を採択した。
王部長は「わたしたちは食べるために捕鯨をするわけではないんです。実験で殺されたクジラの肉を利用しているんです」と説明した。
「くじらバーガー」に対する客の反応を聞かれて、ある従業員は「ここにはたくさんの観光客が来ます。クジラを食べたことがない子供も美味しいと言っています。大人は、この味は懐かしい、と言っています」
1986年に商業捕鯨禁止(モラトリアム)が導入されるまで、クジラ肉は日本の学校給食の主要メニューだった。

[日本語訳:ラプター]

今日の料理のテーマ(ザ・フォーク・クルセダーズ

みんな自然の贈り物だから
みんなで食べよう鯨
みんなで食べよう鯨
ひとつぶ残さず食べよう
グリーンピース


  いただきまーす

ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念 解散音楽會

ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念 解散音楽會


日本の「くじらバーガー」に海外メディアがビックリ仰天!

「反捕鯨」の大嘘
やっぱりCIAの陰謀だったのだ.(ワラ


ついでにタバコを吸って何が悪い(笑)

 Go smoking