【ねこまたぎ通信】

Σ(゜◇゜;)  たちぶく~~ Σ(゜◇゜;)

 公僕の破廉恥率はかなり高いのではないだろうか?

●(((((((((((((((((((((( ESPIO! ))))))))))))))))))))))●
==========================================================
■「自分の彼女と一緒にいる気になり、楽しかった!」(笑)
                     Vol.356 05/28/05
==========================================================
●HP(登録・解除) http://www.emaga.com/info/xp010617.html



 京都公安調査事務所の公安調査官が強制猥褻の現行犯で逮捕された。そこで、とりあえず関係資料を整理しておこうと思う。
 逮捕された上席調査官・内藤龍二の住所は枚方市御殿山南町

 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=135%2F39%2F34.776&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F49%2F15.798

 御殿山南町には官舎がある。北朝鮮に入国した北川和美嬢を協力者に仕立て上げ、あろうことか肉体関係を強要した藤原公則もかつてここに住んでいたことがある。官舎へと戻る道すがら、「京阪京橋」で途中下車。付近のラブホテルに北川嬢を連れ込んでいたのである。
 http://www.emaga.com/bn/?2003110010863820023536.xp010617

<資料>
■事件の記事
・電車で女子大生に痴漢50分間、公安調査官を逮捕
 京阪電鉄の特急電車内で約50分間にわたり、大阪市内の女子大生(20)にわいせつな行為を繰り返したとして、大阪府警東署は27日、枚方市御殿山南町、京都公安調査事務所上席調査官(係長級)内藤竜二容疑者(40)を強制わいせつの現行犯で逮捕した。
 内藤容疑者は「自分の彼女と一緒にいる気になり、楽しかった」
と容疑を認めている。
 調べでは、内藤容疑者は同日午後5時5分ごろから同55分ごろにかけて、出町柳淀屋橋行き特急で、隣の席に座っていた女子大生の胸などを触り続けた。
 淀屋橋駅に到着後、女子大生から「この人、痴漢です」と知らせを受けた駅員が取り押さえた。
 電車内は車掌が巡回していたが、女子大生は怖くて声を出せなかったという。
(読売新聞) - 5月28日0時43分更新

・公安調査官が強制わいせつ 電車内で、現行犯逮捕
 電車内で約50分間にわたり女子大生(20)にわいせつ行為をしたとして、大阪府警東署は27日、強制わいせつの現行犯で、公安調査庁京都公安調査事務所の上席調査官内藤龍二容疑者(40)=大阪府枚方市御殿山南町=を逮捕した。
 調べでは、内藤容疑者は同日午後5時すぎから約50分間、京阪本線出町柳淀屋橋行き特急電車内で、2人掛けの席で隣に座った大阪市の女子大生の股間(こかん)や胸をさわるなどのわいせつ行為をした疑い。
 内藤容疑者は容疑を認め、「ほかにはしていない」と供述しているが、背広の上着を脱いで毛布のように首から下に掛け、その下で体を触るなど犯行が悪質なため、余罪がないか追及している。
共同通信) - 5月27日23時48分更新

・公安調査官が強制わいせつ=「彼女と一緒にいる気分」−電車で50分触る・大阪
 特急電車内で50分間にわたり隣に座った女子大生の胸や下腹部を触ったとして、大阪府警東署は27日、強制わいせつの現行犯で、公安調査庁京都公安事務所の上席調査官内藤龍二容疑者(40)=大阪府枚方市御殿山南町=を逮捕した。
 「自分の彼女と一緒にいる気分だった」と容疑を認めている。 
時事通信) - 5月28日0時0分更新


■下半身を露出
 http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_8.html#Anchor-45530

・まど/「破廉恥」ではすまない
2003.10.21 しんぶん赤旗 
 熱心な創価学会員である公安調査庁上席調査官(51)が、東京・池袋で街娼とトラブルを起こしたうえ、公然わいせつ罪で逮捕(『週刊新潮』九日号)。追い打ちをかけて千葉北部の創価学会主任男子部長(39)が電車内の痴漢行為で逮捕(同二十三日号)――これには驚きました。
 ◯…個人の不祥事をことさらあげつらう気は毛頭ありません。見逃せないのは同庁職員についてです。
 「彼にコピーをたのむと異常な量を刷っていました。情報の漏洩を恐れて、彼をメインの仕事からはずしたんです」(同) 公安調査庁は、主に日本共産党や民主勢力をスパイする違憲違法の機関。
その資料をコピーして、どう使っていたのか。
 ◯…外務省官僚の学会員秘密組織大鳳(おおとり)会員が、職務で知り得た情報を池田大作名誉会長に送っていた。池田氏の外遊では特別便宜をはかっていた。日本共産党宮本委員長宅盗聴後の学会内部の相談会に現職検事が出席していた…、そんな前例も多い。
 ◯…「総体革命」戦略が、学会にはあります。池田氏はかつて、学会内部の社長会で「ここが山場だと云う所がある…総体革命だ」と語っています。官庁や法曹、教育、マスコミ界から地域の住民組織にまで〝人材〟を送り込み、その地位や立場を利用する。法律違反の疑いが濃い行為です。
 それが現実におこなわれ、しかも違憲違法のスパイ機関にまで及んでいるとすれば…。個人のハレンチ事件では済まなくなります。
(虎)


■電車で暴行容疑、公安庁首席調査官を逮捕−−神奈川県警鶴見署
2003.05.20 毎日新聞夕刊
 神奈川県警鶴見署は19日夜、公安調査庁横浜公安調査事務所の首席調査官、瀬戸吉治容疑者(54)を暴行容疑で逮捕した。
 調べでは、瀬戸容疑者は同日午後9時35分ごろ、横浜市鶴見区のJR京浜東北線鶴見駅に到着した普通電車内で、隣に座っていた男性会社員(60)の顔を殴った疑い。「ここは大宮ですか」と瀬戸容疑者から聞かれた会社員が「違いますよ」と答えたところ、いきなり殴ってきたという。瀬戸容疑者は仕事からの帰宅途中で酒を飲んでいた。
 公安調査庁渉外広報調整室は「事実関係の把握に努めているが、誠に遺憾なことだと考えている」とコメントした。


■窃盗
 http://espio.air-nifty.com/espio/2005/01/post_34.html


■近畿公安局長が交通事故  奈良で、バイクの女性死亡
2003.04.20 共同通信
 二十日午後三時三十五分ごろ、奈良県橿原市久米町の市道交差点で、大阪市中央区玉造二ノ二七ノ二四、公安調査庁近畿公安調査局の表俊徳局長(59)の乗用車と奈良県橿原市白橿町三ノ一三―五○一、パート店員山田清代美さん(46)のミニバイクが衝突、山田さんは病院に運ばれたが同日夜、出血性ショックで死亡した。表局長と同乗の妻にけがはなかった。
 橿原署の調べでは、現場は信号のない十字路で、表局長は東から、山田さんは北から交差点に進入し出合い頭に衝突したとみられる。
 表局長は奈良県の吉野方面に行楽に訪れていたという。同署は業務上過失致死の疑いで表局長から事故の詳しい状況などを聴いている。


■「宿泊施設の女性トイレに侵入」でも「減給処分」
身分証偽造や情報漏えい  公安調査官ら不祥事相次ぐ
2002.02.02 共同通信 
 公安調査庁で、現職公安調査官らによる身分証の偽造や調査情報の漏えいなどの不祥事が相次いでいることが、二日までに共同通信社が請求した情報公開文書で分かった。
 請求に応じ公開されたのは、一九九六―二○○○年度の同庁職員の懲戒処分書計十三件。市民への暴行事件も含まれていたが、同庁は「職員の士気やプライバシーにかかわる」といずれも公表していなかった。
 文書などによると、本庁勤務の職員は二○○○年ごろ、飲食時に身分証を紛失。上司への報告を怠る一方で、同僚に偽造を頼んだ。
 同僚は自宅のパソコンで紙製、顔写真付きの偽身分証を作って手渡したが、身分証の点検などで偽造が発覚。同年八月、依頼した職員は二カ月、同僚も一カ月の減給処分を受けた。
 また、本庁勤務の公安調査官は、情報提供を受けた会社経営者から、より高度な情報を得ようと再接触。経営者の事務所で調査資料を見せた上、コピーも取らせるなど内部情報を漏らし、九八年十月、一カ月の減給処分を受けていた。
 九州公安調査局(福岡市)では、公安調査官が上司に無断で重要書類を持ち出してそのまま飲酒。路上で泥酔し、書類を紛失したが、上司への報告を偽る一方、上司も本庁に全容を報告しなかったとして、九六年十二月、それぞれ三カ月の減給、戒告処分に。
 近畿公安調査局(大阪市)でも、公安調査官が宿泊施設の女性トイレに侵入するなど、わいせつ行為を繰り返して九九年一月、三カ月の減給処分になった。
 さらに、関東公安調査局(東京都)では、以前通行人にけがをさせ戒告処分を受けた職員が、今度は飲酒の上、会社員に一週間のけがをさせ減給処分になったほか、中部公安調査局(名古屋市)では、公安調査官が居酒屋で同僚を殴るなどして一週間のけがをさせ、戒告処分を受けた。
 公安調査官をめぐっては、これまで覚せい剤使用容疑など刑事事件に発展したケースもあったが、公安調査庁は「職員のプライバシーや職務遂行への影響などを考慮し、懲戒処分を公表した例はない」と説明している。


■身分詐称、暴行、わいせつ 相次ぐ公安調査官の不祥事
2004.12.17 共同通信 
 公安調査庁と地方の公安調査局で、二〇〇〇年から〇三年までの間、飲酒して「警察官だ」と身分を偽ったり、秘密文書をなくすなど公安調査官の不祥事が相次いでいたことが十七日までに、共同通信が入手した情報公開文書で分かった。
 中国公安調査局(広島市)では昨年、酔った公安調査官が路上で男女二人と口論となり、調査官の身分を示す証票を見せて「警察官だ」と偽り、一カ月の減給処分を受けた。証票は警察手帳に似ているという。
 北海道公安調査局(札幌市)でも昨年、出勤途中に酒気帯び運転で北海道警に摘発された公安調査官を戒告処分。
 関東公安調査局(東京都)では昨年、二十代の女性の前で下半身を露出するわいせつ行為をした男性職員を停職処分。酔って他人に暴行を加え、傷害の現行犯で逮捕された調査官は三カ月の減給処分に。
 東北公安調査局(仙台市)では二〇〇〇年、通行人に暴力をふるった公安調査官二人を戒告処分にしたほか、本庁では〇一年、夜間に女性宅を頻繁に訪れるなどの迷惑行為をした男性職員を厳重注意処分とした。
 また、中部公安調査局(名古屋市)の調査官は二〇〇〇年ごろ、資料の記録されたフロッピーを盗まれた。九州公安調査局(福岡市)管内の公安調査事務所でも、秘密文書の紛失が判明。
 四国公安調査局(高松市)では、情報収集活動などで使う調査活動費の使途や領収書をとじた文書が紛失しているのが発覚し、四国公安調査局長ら三人が注意などの処分を受けた。
 近畿公安調査局(大阪市)でも〇二年、調査官が当直勤務中に飲酒してロッカーやドアを壊した。すぐに報告をせず、証拠隠滅も図ったとして二カ月の減給となった。


■京都公安調査事務所
 平成元年当時の組織陣容(現在、「課」はリストラされて存在しない)。
 http://hironari.1accesshost.com/kyoto05.gif
 (kyoto01.gif から kyoto23.gif までは「管内情勢報告」)


■お粗末な協力者工作
 http://hatahata.mods.jp/archives/2005/04/post_164.html

 この内容はかつて『理論戦線』(1996年秋号)という雑誌に
掲載されたものである。
 雑誌では調査官の住所・生年月日が明記されている。

 http://hironari.1accesshost.com/riron5.gif
 http://hironari.1accesshost.com/riron7.gif



==========================================================
■情報発信者/野田敬生(hironari noda)
 165-0033東京都中野区若宮1-29-3石井B203号
 TEL/FAX 03-5373-5698
 http://talk.to/noda/ http://espio.air-nifty.com/espio/
 basilica01@hotmail.com
==========================================================

●参照 まじで尋常ではないです. - 【ねこまたぎ通信】